カテゴリ:お散歩( 80 )

リコちゃん
午後、リコちゃんと広場で待ち合わせ♡
リコちゃんはママとするボール遊びが大好きなんですね。
私がボールを投げても走ってくれません(笑)
f0025769_9415335.jpg

さらさはリコちゃんを追いかけては後ろに待機。
ボールを拾いにUターンしたリコちゃんとぶつかりそうになることの繰り返し。
リコちゃん何度も驚いてましたよ。
その遊び(遊びかよ!)が満足したらしく、今度は自分のボール遊びに夢中に。
戻って来るたびに「早く投げてよ!」とウルサイ女になりました(x_x;)
リコとさらさはお互いマイペースで遊ぶタイプですね。
f0025769_9531817.jpg

日が沈んでくると急に風が強くなり、強風が苦手なさらさは私やリコママの足も元に逃げ込んではオドオド。
リコママに笑われちゃったじゃない(笑)

場所をカフェに移し休憩。
ホッと一息。
f0025769_956443.jpg

リコちゃんはとてもお行儀よく、カフェでの過ごし方を熟知しています。
さらさは・・・
f0025769_1005914.jpg

お隣のわんちゃんの匂いをすかさずチェック( ̄ー ̄;

リコちゃんの横顔があまりにもキレイなので写真をたくさん撮ってしまいました。
f0025769_1032943.jpg

また一緒に遊びましょうね♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-17 19:40 | お散歩

来夢君とさらさ
今日は春のような天気でした。
今年の桜はほんとに早く咲きそうです。

午前中ドリィと1時間ほど散歩をした後、今度はさらさ。
来夢くんを誘いスタバでカフェを!と思ったら、スタバの席が無く、断念。
近くのカフェに計画変更しました。
f0025769_1913512.jpg

f0025769_1914453.jpg

ちょうどランチの時間だったのでお腹いっぱい食べ、この後の予定がな~~~んにもない私とらむね~は「下北まで行っちゃう?」「行っちゃおうか!」で決まり♡

下北をブラブラし、ショッピング。
下北に来たらいつも立ち寄ってしまうD・O・G
さらさの洋服を買いました。
どうしても渋い色をチョイスしてしまいます。

その後、アイスを食べたり、公園で遊んだり。
f0025769_1916686.jpg


出発点のスタバに戻り、暖かいコーヒー。
さらさは疲れて、すぐ膝の上。
f0025769_19233214.jpg

道行く人の反応が面白い。
らむね~も調子にのって来夢を抱っこしちゃうから、通り過ぎる人が二度見をする(笑)
さらさは丸まると結構コンパクトになるけど、ゴールデンの抱っこは驚かれますよ!!
でも楽しかった(爆)

今日は一日中歩いてました(笑)
帰宅したのは18:30です。
ドリィの散歩を10:30頃から11:30、その後すぐさらさと出かけたので私、何時間歩いていたの?
8時間?
カフェで休憩してるとはいえ、歩きすぎです(笑)

明日起きれるのでしょうか?
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-04 19:32 | お散歩

下北天狗まつり
夕方、さらさは来夢くんと下北へ。
f0025769_101344.jpg


下北では「天狗まつり」が行われており、たくさんの人でいっぱいだった。
そして御輿に乗った天狗様や、神様の扮装をした人々が大行列。
節分の豆まきも行っていたようです。
さらさは道端に落ちている豆が気になって仕方ない(笑)

そして太鼓や鈴の音と共に現れた大行列。
それを見つめるさらさは目を丸くしてました。
f0025769_10133117.jpg


でも来夢とさらさに気づいた神様もビックリしてましたよ(爆)
f0025769_10131971.jpg



[PR]
by Ake-ID | 2007-02-03 10:06 | お散歩

新宿へ
先週に引き続き、さらさと新宿へ。
そして同じカフェへ。

でも今回は目的があります♡
ほのかちゃんの子供でマリンちゃんとマリンちゃんのお友達ティナちゃんが待っているのです。

店内にはマリン家族とティナ家族、そしてほの家族。
ドベドベドベ~~~~♡

さらさはビクビクしながらも平静を装い私は強いのよ!!と虚勢(笑)
まあ、いつものことですけど・・・。

お茶をしながら楽しい時間を過ごした後は外へ。
散歩しながらほのちゃんやこちゃま~ず達と合流し遊んでもらいました。
f0025769_2042086.jpg


f0025769_205232.jpg


f0025769_2052099.jpg


f0025769_2053360.jpg


楓ちゃんとは以前DINGOで遊んでもらったけど、今回は琴音ちゃんが引っ張りっこしてあそんでくれました。
寵太くんは成長ざかりで骨がメキメキ伸びているらしく動くたびに体が痛いようです。
ガンバレ寵太!!
そしてほのかちゃんの子供でマリンちゃん。
兄妹の中で一番大きいんですって。
確かに立派でした。
さらさともたくさん遊んでもらいました。ありがとう♡
f0025769_20103634.jpg


そしてマリンちゃんのお友達のティナちゃんとイタグレのPJくん。
f0025769_20134683.jpg


f0025769_20141880.jpg


みんなかわいいコたちでした。

楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできますように!
[PR]
by Ake-ID | 2007-01-20 20:26 | お散歩

さらさの一日
ドリィと遊べぬ毎日を過ごすさらさ。
さらさは部屋でボールやおもちゃで遊ぼうとしない。

部屋ではドリィと寝てばかり。
ドリィが寝てれば自分も寝る。

でもそれは私にとってとても助かっている。
ドリィはいつでも遊びたくてウズウズしてるから、さらさが部屋で遊んでいて自分だけ動いちゃいけないなんて状況は絶対ムリだからね。

しか~し!そんな「ナマケモノさらさ」をそのままにしてはおけない。

午前中、ぽんぽんままから広場に遊びに行かないかい?とお誘い♡
やった!とばかりにナマケモノさらさを連れ出動!
f0025769_10133752.jpg

広場にはポコポン&デコポン親子が待ち構えていた。
f0025769_105844.jpg


大喜びで走り回る毛玉2コと小鹿1コ。

元気に走り回るコイツ等とは裏腹に私たちは「さぶいっ!!」
適当に切り上げた(笑)

帰宅後、どんままから電話があり今日WONWONにるんるんを連れトリミングに行くという。
久しぶりに会えるので私も行くわ~と約束。

でも?げっ!今日一日またぽんぽんままと一緒だよ(爆)

そしてどんまま&せきおちゃんと爆裂トークを激戦し、いつの間にか日は暮れた。。。
f0025769_1015775.jpg
その間、
さらさで遊び。

f0025769_10154241.jpg
「とってもくさかったのよ~」というるんるんがキレイに洗濯され帰って来た。


るんるんはさらさにとってちょっと怖いお姉さん(笑)
今までデコポンやイサックをオラオラ!と苛めていたさらさは急に静かになった。

そしてお腹も空いたので焼肉たべた~い!というぽんぽんままの一声で決定。
さらさとるんるんはWONWONのトリミング室で預かってもらい、すぐ近所の焼肉やさんへ。

すっごくおいしかった♡
お腹も満腹になりさあ!帰ろうとなったのは8:00過ぎ。
WONWONは8:00閉店。
そのときぽんぽんままが急に青ざめる。
ナニナニ?食べ過ぎて腹痛か?と心配すると?
「あのね・あのね・・・(ごにょごにょ)ないの・・・」
??????
みんな静かに聞き返す?
なんだって?
「ぁのね・・・ぁのね・・・ヵギが・・・なぃの」

だぁぁぁぁぁぁ!!!
さらさとるんるん回収できず!!の状況発生!!

しょうがない。明日取りに来るよ♡・・・って分けにはいかないよね(笑)
緊急事態に慌てふためくぽんぽんまま。
スタッフに泣きの電話。
「ごめんなさいっカ、ヵギが・・・なぃのっ!取りに行ってもいいですか?ハイ!ハイ!」
おいおいっ!オーナーがスタッフに敬語かよっ(爆)

どんるん号を出動してもらい、どうにか鍵をゲット。
無事救出されたるんるんはどんままには目もくれず、せきおちゃんを必死に求め探す。
さらさは悲痛な叫びで私に抗議の嵐。

今日共にお留守番だったドンとドリィはこんな騒ぎを知りもせずあくびをしながら寝ていたのだと思う・・・。

年の瀬は慌しいものですね・・・?
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-30 10:37 | お散歩

リコちゃんとデート♡
2006年11月7日火曜日
今日はなにしようかなぁ~と考えた。
そうだ!リコちゃんをデートに誘ってみようか、ドリィ!?

・・・ということでお誘いをしてみたらすんなりOK♡
夕方にY公園待ち合わせです。
到着して携帯を忘れていた事に気づく。。。(おばかぁぁぁぁ)
大体の場所は決めていたけど携帯があるからと正確な場所を記憶していなかった私。
Y公園を2週。
やっと見つけました(リコママごめんなさい)
お互いボール遊びを開始したけど、リコちゃんもドリィも自分の遊びに夢中で全然絡みません(爆)
f0025769_18523592.jpg

f0025769_1853144.jpg


しばらくするとブラタンのドベちゃんがやってきました。f0025769_18554658.jpg
名前を雀羅(じゃくら)ちゃんというそうです。
漢字名かっこいいですね。
とても愛嬌のある元気なコでした♡

雀羅ちゃんが仲間に入っても相変わらず自分の世界のリコ&ドリィ。
そこへチョコドベのナギ君と黒ラブのアッシュ君登場!
ドリィはうれしそうにナギとじゃれ遊ぶ。。。。
なんでかな~?女のコじゃなく男のコがいいわけ?
分かった!女はさらさでコリゴリってわけね(爆)

日も沈みかけた頃、公園を後にしてリコママが見つけたというカフェへ移動しました。
とぉ~っても広い店内の奥。
ソファー席でゆったりしながらおいしい料理をいただきました♡
長い時間お付き合いいただきありがとうリコママ。

今回リコママにとってもうけたドリィの顔。
Ake「ボール頂戴ってば!」
Dolly「・・・・・・・・」
f0025769_1965436.jpg
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-09 19:12 | お散歩

来夢とドリィ
ドリィは来夢&らむね~が大好き♪
最近おじいちゃんになりつつある(笑)来夢と散歩で出会う回数は減っちゃったけど会うととっても嬉しそう。

今日は来夢&らむね~とカフェ散歩。
ネットで見つけた超近いカフェに行ってみることにした。
なんで今まで気づかなかったのか不思議。
でもそこはドックカフェではなく犬同伴OKのカフェ。
ネットの情報では大型犬もOKとなっていた。
店内で床がコンクリートの部分と板張りの部分に分かれていてコンクリート部分が犬同伴OKとのことらしい。
真夏や真冬はテラスではない店内に入れるカフェはとてもありがたい。

さっそく行ってみるとそこは裏道にひっそりあった。
雰囲気もよさそうだし、店内も広くゆとりがある。
ドアを少しあけ声をかけた。

「犬同伴なんですがよろしいですか?」

するとお店の人がこう言う。

「すみません。お客様からクレームが入ってしまい大型犬はご遠慮いただいているんです。小型犬でしたら・・・」

・・・と、ドリィを見る(笑)
残念。食事もおいしそうで落ち着けそうなお店だったのに。

諦めて他のカフェに向かった。
ここもドックカフェではなく犬同伴OKのお店。
f0025769_18175922.jpg

親切に「お水をどうぞ」と出してくれたのですが来夢にだけ?
しかも水が白い?
おいしそうにゴクゴク飲む来夢。
ラムネ~慌てて「コレお水ですか?」と聞くと
「牛乳が・・・」と言葉を濁す。
来夢はアレルギーをもっていて食べ物には注意が必要。
すでに全部飲んでしまったんだけど・・・。
「牛乳ダメなんですけど」と言うラムネ~にお店の人は「いえ・・・水です・・・」?
親切から出してくれたものでしょうけど犬に関する考え方は万人が同じではないのが現実。
犬にアレルギーがあるなんて考えた事もないのでしょう。
でもカフェで水以外のもの出されたの初めてです。
そして・・・どうしてドリィには出してくれないの???(爆)
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-22 18:20 | お散歩

お散歩
最近は自転車での散歩を控えています。
朝夕は少し涼しくなってきましたが、まだまだ暑いこともあり、自転車だとさらさが疲れすぎてしまうのです。
ドリィだけ自転車で出かけるとさらさが不安がる。
ドリィもさらさと一緒にのんびり歩きの散歩の方が楽しそうなんです。

そしてここ数日、朝夕の散歩は歩き。
歩きの散歩はたくさんのワンちゃんに会えます。

今日はチョコタン、ピチピチグラマラスのサリーちゃんと遭遇。
f0025769_19561985.jpg
サリーちゃんは40kg級の女のコ。


どりさらとは体型がまったく違います。
サリーちゃんはママを見つめてます。
ドリィも私を見つめています。
さらさは・・・「ドコ見てんのよ~」(青木さやか風)

しばらく一緒に歩きながら犬話。
涼しくなるまではこののんびり歩きの散歩が続きそうです。
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-27 20:06 | お散歩

クー君との出会い
久しぶりに広場に遊びに行きました。

そこで!

ドリィの新技!分身の術~
f0025769_20424167.jpg

な~んてことは出来ません(汗)
f0025769_2044716.jpg
今日、初めてお会いしたクー君です。


ご挨拶に私にKISSまでしてくれました♪
最近よく遊びに来ているそうです。
この近所で垂れ耳のドーベルマンに会ったのは初めてです。
また会えるのが楽しみになりました。
よろしくね~クー君♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-21 20:49 | お散歩

リコちゃん
本日、ドーベルマン・リコちゃんと会いました。
ブラタンの美人さんです。
以前、下北でお会いして以来、久しぶり。
カフェで待ち合わせをし、楽しいおしゃべりの時間を過ごしました。
リコちゃんがあんまりアンニュイでかわいいのでパチリ!
f0025769_21212578.jpg



さらさ?さらさはいつもと変わらずこんなです。。。
f0025769_20572263.jpg
うへへっ


でもさらさはカフェなどでおとなしくしていることになんの問題もないタイプらしい。
その点、ドリィの方が問題アリ。
いつでも撫でて!ボクを見て!とピーピーうるさいんです。
今日はドリィはお留守番です。
さらさの行動観察ですから(笑)

さらさの疲れも癒えた頃、代々木公園へ散歩に行きました。
f0025769_2135743.jpg
リコちゃんは楽しそうにボール遊びする中、さらさはリコちゃんを追いかけてばかり。
ボールを拾っても手元まで持ってきてくれません(泣)


ナゼか、戻ってきても私の1メートル程手前に置いてしまいます。
まだまださらさはボール遊びの楽しさを理解しきれていないようです。
f0025769_2164767.jpg



本日、初めて会ったリコちゃんとさらさは「お尻合い」になりました♪
f0025769_2118337.jpg

今日はありがとうございました。
また一緒に遊んでやってください。
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-08 21:23 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル