カテゴリ:お散歩( 80 )

天気がいいぞぉ~~~~♪
ってことで、おにぎり持って~お団子持って~どりさら連れて~お散歩で~す。

今日の目的地は、前回のお花見散歩で見つけたドッグランのような公園(笑)
高台にあってとっても気持ちい場所。

どりさらも最高の笑顔(暑いだけ?)
f0025769_1547855.jpg

ちょっと追いかけっこ。
ドリィはまだ抜糸が全部終わってないので激しい遊びはNG。
でもそんな心配より、ドリィの落ち着きの方が心配・・・。
走り回るより日陰でぼーーーーっとしてる方が多い。
さらさはひとり芝生でゴロゴロ。
ドリィはそれを見つめてる。
私はそんなさらさとドリィを見つめてる。
f0025769_16122765.jpg

みたらし団子のタレを鼻の上にチョンと付けたらさらさがペロン。
f0025769_15524376.jpg

場所を移動していつものわんぱく広場。
ここには桜が綺麗に咲いてるので家族連れがいっぱい。
私たちも桜の木の下にシートを敷いて、ただただ、ボォーーーーーーーっとしました(笑)
f0025769_15552029.jpg

ドリィは通りすがる人を眺め、たまに風の匂いを嗅ぎ、目を細めます。
こんな時、さらさもドリィに寄り添い静かに過ごしてくれる。
さらさの聞き分けのいい性格には感謝です。
f0025769_160117.jpg

1時間もここでボォーーーーっとしてしまいました。
帰り道は、悲しいくらいゆっくりな歩みのドリィと、悲しいくらい前を行くさらさ。
でもね。
一緒に歩くの楽しいよ♪
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-07 16:52 | お散歩

さらさと桜
Ake地方の桜は只今満開です。

さらさと散歩。
まずはボールで遊び満足なさらさ。
f0025769_16192930.jpg


桜とさらさを一緒に撮るのってアングルが難しい・・・。
・・・・満開ってわかるかな?(笑)
f0025769_1622625.jpg


さらさにも桜の花を鼻に乗せてみた(爆)
f0025769_16231216.jpg

期待通り、いい顔をしてくれました♪
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-05 16:25 | お散歩

お花見
まだ咲き始めの桜。

ちょっと早いけど、日曜日に天気が良いのでお花見に行ってきました。
毎年自転車で出かけている場所だけど、
ドリィが手術した後なのでゆっくり歩いてのお花見です。
f0025769_12412563.jpg

途中、焼き芋を購入。これも毎年(笑)
f0025769_12452524.jpg

のんびり休憩してるとドーベルを連れた方が声をかけてくれました。
4才半になる「ユウちゃん」と言うそうです。
f0025769_1248215.jpg

ユウちゃんは優しく接するドリィより(笑)
つっけんどんなさらさが気になるようで遊ぼうと誘ってくれるのですが
無視&拒否を決め込むさらさ。
さらさ~~~
もっと楽しく生きようよ!!
ユウちゃんはとっても明るいコで飼い主さんとも楽しくお話できました。
また会えるといいな。
[PR]
by Ake-ID | 2009-03-31 12:52 | お散歩

らぶらぶデート
ドリィと私だけの時間。
さらさはおるすば~ん!

久しぶりにわんぱく広場。

ドリィは行き先が分かってる。
ルンルンで走ってるもん(笑)

自転車で10分程なんだけど、まずは休憩。
ドリィワクワくしすぎです!
f0025769_1833161.jpg

以前はボール投げやフリスビーで思いっきり走り回ったけど
最近はボールキャッチや引張りっこ、そして私と追いかけっこして遊んでます。
f0025769_1836491.jpg

f0025769_18361481.jpg

遊んだ後の休憩。
f0025769_18381090.jpg

これまた以前は休憩なんて必要ないよ!ってくらい遊びたがっていたのに、
最近はこのまったりした休憩がお気に入りらしい。
隣に並んで座り、恋人同士の会話とスキンシップです(笑)
もちろん回りに誰もいないことを確かめて・・・(爆)
f0025769_18465471.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2009-03-17 18:48 | お散歩

遠回り
今日もまた、どりさら一緒にお散歩です。
とても良い整骨院を見つけたおかげで涙が出るほど痛かった肩が楽になってきたし、天気も最高!
どりさら一緒だと、さらさがフラフラ歩いて邪魔なのが玉にキズだけど(笑)

今日の広場はいつもさらさがお友達とボール遊びをする場所。
でもドリィと一緒なのでボールのことなんて頭になし。もって来てないし(^^;)
f0025769_1334328.jpg

いつものように追いかけっこして、各々散策。
ドリィが匂いを嗅ぎに行けば、さらさもすかさず、ナニナニ?と確認。
また目が会えばハンティングポーズでドリィを挑発。
ほんとにさらさはドリィと一緒だとハツラツとしている。
f0025769_13361998.jpg


帰り道、目の不自由な方が道に迷ってました。
実はどりさらも散歩する川沿いの道はもう3年にも亘って橋の架け替えや増幅工事で年々その長さを増すばかりで一向に解放してくれません。
春には桜が綺麗に咲き誇り、楽しげに散歩する人たちやマラソンをする人たちが多いのにとても残念です。
その道に迷っている方も、工事のため川沿いの道が通れないために、クネクネとした回り道をさせられ、方向が分からなくなってしまったようです。
まっすぐ帰ろうとしていたところでしたが、川沿いに戻れるところまでご一緒することにしました。
今いる場所からは川を中心にS字に迂回して行かなければなりません。
最短で行くには、工事中の人がやっとすれ違うことができるようなデコボコの細い道や団地の中を通ります。
土地勘はある方だったので説明しながら、たわいのない話をしたりして歩きました。
川沿いに戻る事ができると帽子を脱ぎ頭を下げて「ありがとう」との言葉をいただきました。
この「ありがとう」という言葉は日常使っているけれど心のこもった「ありがとう」を言われると
胸がちょぴりくすぐったいですね。
散歩中になんとなく雑草の中に輝いて咲いていた小さな花の写真を撮っていました。
この花はそんなくすぐったい心境にピッタリかな。
f0025769_149224.jpg


さて!?案内中のどりさらの様子が気になりません?
ドリィは何も言う事はありません。
完璧です(笑)
ゆっくり私たちの歩調にあわせ歩いてくれました。
細い道では私の後ろを歩いてくれます。
さらさはね~(笑)
状況がまったく分かってません(汗)
どんな時でも前進あるのみ!
「うりゃ~」と怒鳴るわけにもいかず、顔をヒクヒクさせながら「さらさ~ゆっくり歩いてね~」とやさし~~~~く注意です(爆)

ちょっとした遠回り。
でもいつも気ままにしている散歩ですから実際遠回りってわけでもないか。
天気のいい昼下がりのお散歩でした。
[PR]
by Ake-ID | 2009-03-10 14:09 | お散歩

散歩とは?
ドリィは散歩を楽しみます(^^)
さらさは散歩を楽しみません(><)

いつも先頭を行くさらさ・・・。
何度言っても分かってくれません。
f0025769_18151314.jpg

注意すればすぐ従って横につくのに、またすぐに前に出ます。
もうすぐ4歳になるのにいつまでも子どものようなさらさ。

今日の目的の公園に到着。
さっそく追いかけっこ。
f0025769_18152930.jpg

追いかけっこで疲れたら休憩。
f0025769_18154561.jpg

さらさはまだまだ追いかけっこがしたくてウズウズしてます(笑)
f0025769_18155557.jpg

帰り道もまた先頭を行くさらさ・・・。
f0025769_1816610.jpg


3月9日画像を入れて編集
[PR]
by Ake-ID | 2009-03-02 19:56 | お散歩

バレンタインディー
久しぶりにドリィとスタバ。
このスタバは駅の側。
らむね~がお出かけするのでそれまでの間、スタバでコーヒータイムです。
f0025769_18525630.jpg

らむね~と別れてから、のんびり散歩をしました。
この日は、初夏の気温とか!?言ってましたが確かに暑い。
Tシャツでもよさそうでした。
公園で撮った2枚の写真。
表情が違いますね(笑)

歯が見えてちょっとお間抜けな顔
f0025769_18571752.jpg

キリッっと男前な顔
f0025769_1857413.jpg

どっちも大好きだ(笑)

ドリィとの散歩はどこまででも歩ける。
今の季節は散歩が楽しいよね。
夏の厳しい暑さを思うとより一層、この季節の散歩を楽しんでおかなきゃって気がしてくる。

さて!バレンタインディーのこの日。
ドリィはチョコ食べちゃだめだから、おやつをいつもより多めに(笑)
私の愛の告白は毎日だもん。
毎日がバレンタインディーだよね~
[PR]
by Ake-ID | 2009-02-15 19:06 | お散歩

黄色キイロきいろ
東京でも秋を満喫できる。
赤い紅葉に黄色の銀杏。
日曜の午前中に代々木公園を散歩しました。

さらさは先日、ここのランで意気消沈してたのがウソのように元気ハツラツ。
どりさら元気に遊んでました。
f0025769_15545840.jpg


公園内を歩き回っているとすっかり落ち葉となった銀杏の林がありました。
地面は朝日を浴びて黄金に光ってます。
ここは写真ポイント!
そう思いどりさらをフセさせたのですが・・・・。

立っている私にも分かるほどぎんなんの匂い(笑)
どりさら私を無視してぎんなん探しに必死です。
f0025769_15591866.jpg

どうにか落ち着いたどりさらをパチリ。
f0025769_1634259.jpg

早々にぎんなんゾーンを脱出しました(汗)

どりさらには秋の風情より遊びと食欲の方が重要でしたとさ。
[PR]
by Ake-ID | 2008-12-09 16:04 | お散歩

一緒に散歩
それぞれの運動量にあわせ、別々に散歩することが多くなっていますが、
こんなお天気のいい昼間には一緒にお散歩です。

広場で「休憩ね!」と言うと必ずべったり寄り添うどりさら(かわいい)
これはいつもさらさがドリィにくっついてくるんですよ。
f0025769_1853095.jpg

今日はドリィの大好きなボールを持ってきました。
一緒の散歩ではさらさ愛用のボールは必要ないのです。
さらさはドリィしか見ないから・・・。
f0025769_18553626.jpg

それでもドリィが楽しそうにボールで遊びだすと・・・・
f0025769_18561872.jpg

けっして諦めません。
そのうちドリィはそのボールをさらさにあげちゃいます。
そしてドリィの周りを走り回ってはドリィを挑発。
「返してほしければ捕まえてごらんなさい!」
f0025769_18584231.jpg

とっても意地の悪い遊び方をします(TT)

そんなさらさなのにホントにドリィはさらさが好きなのだろうか。
f0025769_195265.jpg

私は間違いなくそんなドリィが大好きだよ!
さらさはそれなりに・・・ね(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-12-01 19:08 | お散歩

ドリィの散歩
11月ってこんな気候だっけ?
暖かいようなこんなもんだったような・・・・。
どりさらの散歩道は桜並木。
その桜の木々はキレイな黄色と赤に彩ってます。
落ち葉がたくさんの木の下で秋の雰囲気の写真を1枚。
f0025769_18195050.jpg

途中には公園がたくさんありますが、どこもかしこも「犬を連れ込むな」の看板。
もう少し、文章を考えて欲しい。。。

今日は伐採され、そのまま放置されていたらしい大きな木を見つけ遊ぶドリィ。
f0025769_18243257.jpg

お次は傾斜のある斜面を登り私にアタックを試みようとしているドリィ(笑)
f0025769_18255315.jpg

少し遊んだ後は休憩。
f0025769_18262863.jpg

高い塀の上を歩くドリィ。
f0025769_18273047.jpg

今日の散歩道はドリィのお気に入りのコース。
夏は途中のミニストップでソフトクリームを食べられる(笑)
もうちょっと寒くなったらあんまんたべようね!
あれ?私が楽しんでる?
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-18 18:32 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル