カテゴリ:お散歩( 80 )

パパさんとどりさら
最近暖かい日が続いてますね~
でも明日から冷え込むそうですよ!

それならば!ということで、ちょっと遠出のお散歩してきました。
f0025769_17533956.jpg

まあ、いつもの公園だけどね(笑)

さらさはどうしても先に歩いて行こうとするので注意しながら歩くのは疲れます。
それでも少しずつよくなってきたカナ♪
f0025769_1756317.jpg


パパさんはさらさが一番好きらしい。ドリィでも私でもなく・・・。
f0025769_1757565.jpg


散歩しながら、遊べそうな広場があるとそこでハッスル!
f0025769_17581313.jpg


どりさら!楽しいいかい?
f0025769_17593735.jpg


楽しかったけど、とっても疲れたようで帰った後はヨダレをたらして爆睡です(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-11-01 18:02 | お散歩

いい天気です!
日差しがまぶしくて、しかめっ面で散歩してるAkeです(笑)

散歩中どりさらの顔にスリスリしてたら白髪が目立ってきたな~と気づきました。
写真だと分かりづらいと思いますが・・・。

ドリィはヒゲのまわりにチラホラ。
f0025769_11254513.jpg

そしてなんと!さらさはすでにドリィより多いような?
f0025769_11265653.jpg

ん~~~光ってってさらさの白髪は分かりづらいかな。

ちなみにドリィはお尻よりの背中にウリ坊みたいに白髪があります。
f0025769_1128332.jpg

マズル周辺の白髪よりこっちの方が早かったです。

余談ですが・・・。
近所にひとり暮らしのご老人がいます。
いつもお庭にはたくさんの鉢植えにキレイな花が満開♪
散歩中にお会いするといつもどりさらを「かわいいわぁ~~~」と撫でてくれます。
大型犬が好きなんですって。
今日はこんなことを言われました。
「ねえ!あんまりかわいくて噛みたくならない?」
「はい!毎日噛んでます!(^^)(笑)」と答えました。
「そう?よかった~~こんな気持ち私だけかと思ったわ」ですって。
こんなおばあちゃんになりたい!と思ったAkeでした。
[PR]
by Ake-ID | 2009-10-28 11:38 | お散歩

ドリィ・・・ある日の散歩
散歩が気持いい季節。
ドリィとの散歩はのんびりだけど楽しみいっぱい。

一番目の公園に到着。
ここは「ブンブン公園」
夏場は蚊がすっごくいっぱいで怖い(笑)
それでブンブン公園(爆)
しばらく枝と戦うドリィ。
f0025769_20301953.jpg

最後には枝を粉砕し食す(><)

二番目の公園に到着。
ここは「ドルチェの丘」
お友達の黒ラブ、ドルチェちゃんがいつもボール遊びをしているから(笑)
さらさもここでよくボール遊びします。
ドリィはみんなの匂いをチェック。
f0025769_20335838.jpg

今日は誰がここに来てたの?

三番目の公園に到着。
ここは「恋人小道」
もちろんドリィと私の(笑)
長細い公園で一本の舗装された道がまっすぐにのびている。
両サイドの雑草が茂ると獣道(爆)
ここでは、よく休憩します。
f0025769_20441379.jpg

ただぼーーーーーーっとするだけ。
ドリィはいつも日陰を選ぶ。
ドリィを呼ぶと振り向く。
f0025769_20463147.jpg

か、、、かわいい~~~~~~♪

最後は塀登り。
スロープになっていて徐々に高くなる塀。
f0025769_2048275.jpg

毎度のことなので当たり前にこのコースを選ぶドリィ。
f0025769_20495498.jpg

歩きながらもドリィを呼んでみる。
f0025769_20504085.jpg

やっぱりかわいいいいぃぃぃ~~~~~♪

だいすきだよぉ~~~ん(^^)♪
[PR]
by Ake-ID | 2009-10-13 20:53 | お散歩

散歩のパターン
朝、さらさと散歩へ出発。
今日は久しぶりのワンパク広場。
f0025769_19442525.jpg

同じようにお散歩に来てるわんちゃんはたくさんいるのに、
さらさは誰とも遊ぼうとしません。
ボールさえあればそれでいいらしい。
f0025769_19454911.jpg


ドリィはパパさんと散歩をしてきたらしくお出迎え。
帰ってきたさらさの匂いををクンクン。
ドリィの大好きなワンパク広場へ行ってきたこと分かっちゃったかな(笑)


夕方。
どりさら一緒に散歩へ出発。
ドリィは足をあげなくなり、痛みをあまり見せなくなった。
無理をしなければ大丈夫みたいです。
ただ、その「無理」というのがどの程度なのか・・・が問題。
f0025769_19551254.jpg

写真を撮るときはいつもカメラ目線のドリィと
すぐに飽きてしまうさらさ。
f0025769_19584755.jpg

もう少し涼しくなったらドリィとワンパク広場に行こうっと!
[PR]
by Ake-ID | 2009-08-29 20:01 | お散歩

来夢くんとスタバ
よほほーーーーーい♪(別に意味はない・・・)

今、ブログを覗いたあなた♪
あら!もう見た写真だわ!と思ったら間違いよ!(笑)

今日は来夢くんとさらさでスタバデート!
同じテーブル、同じ位置だったので撮った写真です。
f0025769_17073.jpg


どう?同じでしょ(^^)
[PR]
by Ake-ID | 2009-08-03 17:00 | お散歩

来夢くんとスタバ
今日は曇り空でちょっと暑さが和らいでいたので来夢くんとスタバへ行くことにしました。
来夢くんは今月11歳。
そしてドリィ8歳のじいさんコンビ(笑)
f0025769_1937738.jpg

この日の話題は「餃子」
なんでか?知らない(笑)
女子の話題は不思議がいっぱいなんです。
あ、ソコ!「女子」というとこに文句つけない!!

で、餃子を作ろうということになり、お昼は餃子に決定。
さらさの待つ我が家に到着すると・・・・
またやってた!さらさのヤツ!
棚上のオヤツ入れ。
陶器のポットを器用に開け、間食完食(はあ・・・・・ガックリ)

※らむね~レシピ
気を取り直して大量の餃子を作りました。
f0025769_19435260.jpg

ウップ・・・食べ過ぎた~

どりさら&来夢
f0025769_19462228.jpg


え~っとぉ~作ったのはらむね~です(笑)
私は食べただけ~ウフフ♪
[PR]
by Ake-ID | 2009-07-20 19:49 | お散歩

ドリィと♪
梅雨も明けて、夏本番の暑さ到来ですね!
散歩の時間も早朝や陽が落ちてから・・・と、時間変更です。
我が家は暑さに弱いのはさらさの方。
ドリィはだるそうに歩きながらも散歩を楽しでます。
f0025769_212923.jpg

たまに午後の早い時間に散歩。
そして途中、ソフトクリームを半分こ(笑)
ドリィと私だけの秘密です。
誰にってもちろんおでぶちゃんのさらさにです!
[PR]
by Ake-ID | 2009-07-18 21:03 | お散歩

王子と魔女
シロツメ草の咲く丘に優しく美しい王子が住んでおりました。
f0025769_1633768.jpg

それを狙う隣国の魔女は王子を虜にして
シロツメ草の咲く丘をドクダミ草の咲く丘に変えようとしております。
f0025769_16355538.jpg

シロツメ草の王子の運命やいかに!!
f0025769_1638912.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2009-05-12 16:39 | お散歩

高い所が好き
どりさらの散歩コースは、いつも気の向くまま。
追いかけっこする広場
サラダバーを堪能する広場
休憩する公園
ボール遊びをする広場
いろんなコースを組み合わせ散歩を楽しんでます。

今日の写真は「高い」がテーマ
まずは年季の入ったクジラさん
f0025769_18492597.jpg

そして切り株風の石?
f0025769_18515375.jpg

・・・・・アップで撮ったら意味なかった(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-26 18:51 | お散歩

八重桜が満開
Ake地方は八重桜が満開となっております!
先日のドッグランのような公園には一本の大きな八重桜があります。
その下にあるベンチに寝そべると目の前は満開の花。
とっても綺麗です。
f0025769_16125924.jpg


この日のドリィはとっても元気。
まずはお決まりのさらさのハンティングです。
もちろん狙いはドリィ。
f0025769_16134345.jpg

ドリィも戦いに備えます。
f0025769_16144479.jpg

さらさは少しずつ間合いを縮め、ドリィが逃げるのが追いかけっこ開始の合図です。
f0025769_16231569.jpg

楽しく遊んだけど、やっぱり帰りはスピードダウンのドリィ。
でもさらさがいるから元気に遊んでくれるのかもしれないな~とも思うんです・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-20 16:27 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル