カテゴリ:お散歩( 80 )

雨の合間に・・・。
どりさら地方は雨が降ったり晴れたりの変な一日。
お昼前に雨がやんだので急いで散歩にでました。
またいつ降ってくるか分からないもの(笑)

6月はやっぱり紫陽花が似合います。
f0025769_21431950.jpg

ちょっと自由にすると、すぐドリィをハントしようとするさらさにドリィはちょっと迷惑・・・。
f0025769_2145861.jpg

ドリィとさらさの体型が(いや、さらさの体型が!?)気になっていたので
並んで写真を撮ってみました。

どうなの?これ?
f0025769_2146197.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・ぅぅぅ。
[PR]
by Ake-ID | 2010-06-09 21:49 | お散歩

最近のお気に入り
さらさのアップ画像

魚眼レンズで撮るととってもブサイク。
f0025769_936191.jpg

最近の私のお気に入りです(笑)
f0025769_9362133.jpg

本犬は「かわいいでしょ♪わたし」と思ってます・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-22 09:38 | お散歩

今日は風が強く桜がたくさん散っていました。
どりさら地方の桜はもすぐ終わってしまいます。
この写真は4月6日。
お散歩中に来夢君に出会ったので一緒に撮りました。
f0025769_22314790.jpg

いつものお散歩道が桜並木なので毎年この時期はとっても楽しい散歩です!
[PR]
by Ake-ID | 2010-04-11 22:33 | お散歩

花見散歩
桜が満開のどりさら地方。
毎年恒例のお花見をしてきました。
どりさら&パパさんと私のじみ~~~~なお花見です(笑)

2年前までは自転車で出かけてましたが、昨年から歩きです。
そうだ!去年はドリィの脂肪種切除の手術をした後だったから歩いて行ったんだった・・・。
また少しずつ脂肪種は増えてるけど元気です。
ただ最近また、体が痒いみたいでかわいそうです。
それとは反対にただただ元気なさらさちゃん・・・。
いえいえ、贅沢は言いません!元気が何よりですもん!

さて!花見にはちょっと曇り空で寒かった4月4日(笑)
f0025769_13201680.jpg

きゃ~~かわいい・・・・
f0025769_13204647.jpg

と思ったのに・・・だらけてますよ!おふたりさん!
f0025769_1323141.jpg


もって行ったおにぎりはつめたぁ~~くなってたので(笑)ほっかほっかの焼き芋購入!
もちろんこういうときは集中力バツグンのどりさら。
f0025769_13223719.jpg


最後はやっぱりボール遊びにおいかけっこ!
どりさらはいつでもどこでもこっちのの方が一番楽しそうだね!(笑)
f0025769_13251441.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2010-04-08 13:26 | お散歩

一緒がいい♪
我が家の散歩は日によって時間もコースも誰と行くかも決まってません。

今日の朝はどりさら一緒にプラプラ散歩。
f0025769_9571022.jpg

広場で自由になるとまず始まるのが朝のサラダバー食べ放題(><)
f0025769_9581691.jpg

この時期の若草はおいしいのかな(笑)
って笑ってる場合じゃないっす!だめーーーーーーーーっ!!
f0025769_959688.jpg

と怒られふてくされるドリィ。
さらさは逃げてコソコソと食べる。
f0025769_9594646.jpg

どうみても牛に見えるような・・・?
ドリィと追いかけっこしてるときのさらさは生き生きとしてる。
f0025769_1005970.jpg

休憩中。
f0025769_102588.jpg

週末は花見に行けるかな!
[PR]
by Ake-ID | 2010-03-31 10:04 | お散歩

ちょっと前のあれこれ・・・
日記を更新せず撮ったままになっていた写真です。

東京に2度目の雪が積もった日。
f0025769_18541852.jpg


勇気を振り絞りセーターを着て散歩に出た日。
f0025769_18552445.jpg

パパさんは似合ってるっていうけど、やっぱり???な私。
f0025769_1856758.jpg


お友達のポコポンとデコポンと散歩した日
f0025769_18564213.jpg


最近は暖かくなってきたので写真いっぱい撮れるかも。
だって手袋してると、ついめんどくさくてね・・・(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2010-02-25 18:58 | お散歩

東京都内にも雪が積もりました。
午後には解けて道路の雪は消滅。
家の前に作られた崩れかけの雪だるまと、公園や広場に少し残る程度。
f0025769_15534251.jpg

f0025769_15535218.jpg

どりさらは元気です♪
犬は喜び庭駆け回る状態(笑)
でも変な顔のどりさら・・・。
f0025769_1554046.jpg


***DINGOセール後記***
たくさんの犬好きのお客様、
そしてわんちゃんに会えました♪
毎年この3日間は楽しみなのです(笑)
ありがとうございました♪
・・・おっと!
さらさ、お留守番ちゃんとできましたよ。
[PR]
by Ake-ID | 2010-02-02 15:57 | お散歩

追いかけっこ
どりさらは追いかけっこが大好き。

ドリィの足のためのサポーターが見つかったので一緒に遊ぶときは
サポーターをして靴を履いて追いかけっこです。

よし!の合図で開始~
f0025769_21434771.jpg

久しぶりの追いかけっこでドリィの方がハッスルしてました。
f0025769_21441697.jpg

ドリィもさらさもご機嫌♪
f0025769_21444785.jpg

でも体力が続かないさらさはすぐにゴロゴロ・・・。
f0025769_21451887.jpg

ドリィは物足りなくて大あくび(笑)
元気が一番だね!
[PR]
by Ake-ID | 2010-01-25 21:48 | お散歩

ローラさん大好き♪
ダラダラと過ごしていた休日。
友人から久しぶりの着信。
引っ越してしまった友人からでした。
今、いつもの広場で遊んでいるんだけど来れる?と。
大慌てで準備して出かけました!
何故なら、どりさらの大好きな黒ラブローラさんの飼い主さんなんっだもん♪

さらさが唯一、ドリィ以外で追いかけっこをして遊べる相手がローラさん。
f0025769_1954062.jpg

ドッタンバッタン大騒ぎで追いかけっこ(笑)
ローラさんはどりさらに集中攻撃を受け気の毒なほど(汗)

勢いあまってすっころんださらさの決定的瞬間www
f0025769_1981420.jpg

ドリィもいつもより楽しそうに爆走してました。

ホントにどりさらはローラさんが大好きです。
f0025769_19133641.jpg

今日は声かけてくれてありがとう!
また遊んでくださいね♪
[PR]
by Ake-ID | 2009-11-24 19:15 | お散歩

争奪戦
いつもどりさらだけで遊んでいるのでやってることはいつも同じ。
f0025769_11245662.jpg

今日は棒切れの争奪戦。
f0025769_1125114.jpg

ドリィが遊んでいるものは何でも欲しいさらさ。
f0025769_11255088.jpg

それでもドリィ的には、さらさがちょっかい出してくるのが嬉しいのよ。

あら!今回は死守したようです・・・
f0025769_11264729.jpg


イチョウが黄色く色づいてきた日曜日の午後でした。
f0025769_11314791.jpg


***おまけ***

ボールをネタに、やっぱりさらさに構って欲しいドリィ。
でもボールを取られた後は簡単には奪い返せないのだ・・・

[PR]
by Ake-ID | 2009-11-16 11:39 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル