カテゴリ:お散歩( 80 )

毛皮のコートと毛糸のセーター
今日は高円寺にあるお店「Petit Heaven」へ行ってきました。
年末のドックショーでパパさんがさらさのために、さらさだけのために!!
一目で気に入って購入を決めたコート
でもさらさにはちょっとサイズが合わず、お直しをしてもらったコート
それのお礼も兼ねてお店に遊びに行ってきました^^

帰りに近くにある蚕糸の森公園で散歩
f0025769_17311690.jpg

f0025769_17311792.jpg

どう?さらさ似合ってる?
一見、ちょっとセレブ感が漂ってる感じしない?
散歩をしているおばさまたちに「みて!毛皮のコート着てるわ!!」などと注目される。
ま、連れてる私は汚れたダウンコートに運動靴だけどね・・・・

でもね・・・巷ではさらさがこのコートを着ると
マタギドレス?と囁かれていたりする。
確かに背中に猟銃背負ったら似合いそうよね^^;
ほら・・・獲物を見つめてるし・・・
f0025769_17131440.jpg


ドリィは私が去年編んだ毛糸のセーターを着て散歩。
f0025769_17131631.jpg

ちょっと長めに散歩すると足がフラフラになる。
だから寒い日はベンチで休憩しながらおやつタイム
そしてお友達がやってくるのを待ち構える^^
f0025769_17131674.jpg


まだまだ寒さは続きそう・・・
早く暖かくな~れ!!

-------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-03 17:28 | お散歩

おさんぽ友達
今日はポカポカ天気で気持ちいいおさんぽ日和り
ついつい飼い主さん達は、立ち話に花が咲く(笑)

すると次々集まっていつの間にかたくさんのお友達
ジャック一家のさくら・ウーロン・ライチ・ジョジョ
f0025769_17593388.jpg


まめ柴ちゃん、柴犬ちゃん
f0025769_17593268.jpg


さらさ・ドリィ・ハリー・ベッキー
f0025769_17593225.jpg


みんな仲良し!楽しいお友達!
さらさだけは、お尻を嗅がれてガウガウ文句いってるけどね・・・^^;

----------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2011-12-29 18:10 | お散歩

イチョウ
12月中旬になりやっと銀杏が黄色になった・・・
f0025769_22354873.jpg

黄色の絨毯
f0025769_22414965.jpg

秋だから?
ドリィがいないから?
去年より黄色がちょっとさみしく感じる
f0025769_2236982.jpg

さらさも楽しい顔をしてくれない・・・(><)

----------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2011-12-15 22:43 | お散歩

アンジェリーナちゃんです!
紹介がずぅーーーーーーっと遅れてました。
チョコドベのアンジェリーナちゃん。
現在6か月ちょっと過ぎだったかな?
通称 「アンちゃん」
f0025769_19213716.jpg

元気なんだよねー
とっても遊び好き(^^)
でもドリィもさらさもあまり遊んであげないの・・・
f0025769_19213715.jpg

ドリィは最近、誘われてもあまりのらなくなってきたし
さらさはいつもツンケンしてるし・・・
それでも会うといつも嬉しそうに遊ぼう!と誘ってくれるアンちゃん
かわいい~~~~♪
f0025769_19213857.jpg

まだ体のバランスがそろってないところがまたかわいい!
f0025769_19213822.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2011-11-24 19:31 | お散歩

休日のおさんぽ
休日は、パパさんたちのおさんぽ率が高い(笑)

どりさらは神田川沿いがおさんぽコース
遊歩道に出るとまずはセッターのベッキーに会った
ベッキーはまだ2歳で元気いっぱい!
さらさに遊ぼうと誘うのだが例によってアイツはいつも冷たい態度・・・
それでも何度も誘ってくれるとってもかわいいベッキーなのだ。
ドリィもベッキーのようなコは大好きなはずなのに、
最近ではあまり誘いに乗らなくなってきたな。
f0025769_1938673.jpg

そこにジャック一家登場!
さくら・ウーロン・ライチ・ジョジョ
いつも元気な4頭
ドリィはジョジョにちょっかいを出すのが日課・・・
 ↓ の写真もパンチを出そうかなーと思ってる・・・はず(笑)
f0025769_1938632.jpg

しばし、立ち話をする男3人(笑)

その後、みんなと別れ川沿いを歩き広場へ
f0025769_1938720.jpg

f0025769_1938819.jpg

f0025769_1938711.jpg

追いかけっこして遊んで帰れば、お待ちかねの朝ごはん!
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-09 20:07 | お散歩

ドリィとわんぱくへ
ちょっと涼しくなってきたのでゆっくり自転車でドリィの大好きな広場へGo!!

f0025769_19401049.jpg

ボールでちょっと遊んだあとは景色を眺めてるだけ・・・。
でもここに来るのは大好きなんだよね!ドリィ♪

とっても嬉しそうな顔です^^
f0025769_1940631.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2011-09-30 19:42 | お散歩

満開の桜とさらさ
さらさの場合は・・・

花より
f0025769_15562770.jpg


どろんこ
f0025769_15563934.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2011-05-02 15:58 | お散歩

クールダウン
毎日暑いですっ!!
暑すぎますっ!!!!!

どりさら一緒に散歩の時は、黙々と歩くだけの散歩なので
たまに別々に散歩してのんびり遊びます。

ドリィもさらさがいないとボール遊びを堪能できるのです(笑)
f0025769_10261513.jpg

それでも暑いのでドリィはクールダウンも忘れません。
そこがさらさとは違うところ。

さらさは猪突猛進。
遊びも命がけってくらい真剣。
さすがに暑くて疲れて横になっても1分もしないでボールを持ってきてスタンバイ。
もっと休憩してよっ!!と見てるこっちが苦しくなります。

ペース配分を承知しているドリィは無理はしません。
水場から動かないしっ(笑)
f0025769_10311079.jpg

お水を身体にかけてあげて、たくさん飲んで・・・。
もっと飲むとがんばりますが「ダメ!」と言うと実力行使。
できるならやってごらん(笑)
f0025769_1033255.jpg


・・・・でもドリィなら教えたらできちゃいそうなんだよね・・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2010-07-25 10:36 | お散歩

ハッスル!
ドリィのかゆかゆがなくなり、落ちていた体重も少し回復。
やっぱりストレスって体調を大きく左右しますね。
あ・・・でもドリィが大変なときも、私の体重は増えるだけだったけど・・・・・・・・・・・・・・。

今日はドリィの大好きな広場へ行ってきました。
やっぱりここで遊ぶ時のドリィは一番楽しそう(^^)v
f0025769_162674.jpg

痒みがなくなったことにより、舐めたり掻いたりしなくなったので皮膚の状態もだんだん良くなってきました。
まだちょっとお腹や首回りは毛が薄いけど足などは良い状態になってきました。
f0025769_1622242.jpg

よかったぁ~~~~^^;


いつまでも元気に走り回るドリィに比べ、体力が長続きしないさらさは、すぐに日陰に逃げ込む。
そしてボールがドリィに取られると邪魔をして足蹴り!?
ヒドイ!さらさ!
f0025769_1661555.jpg

それでも気にせず、ボールを奪われてしまうドリィって・・・・。

あ~~~また夕方は雨みたい・・・(TT)
[PR]
by Ake-ID | 2010-07-11 16:10 | お散歩

ドリィと散歩
ドリィとのボール遊び・・・・のはず。
でもなかなか返してくれないから投げるのは数回(爆)
f0025769_2012648.jpg

ドリィはボールをカミカミしてるのが大好き。
何が楽しいのかは分からないけど。
f0025769_2013064.jpg

でも代わりのボールを持ってると何度でも交換に持って来いをする。
欲張りなのよね。

2Fからデジカメ落としちゃって、ご臨終。
新しいデジ買いました。
このデジカメ面白い機能がついてるの。

その中のひとつが「ひとつの色以外をモノクロにする機能」
ドリィだけモノクロにしてみました。
f0025769_20163499.jpg


そして最近のお気に入り魚眼レンズ。
さらさを撮ると可哀想な写真になるけど
ドリィを撮ると超!カワイイ!!
f0025769_2018976.jpg


なんでこうも違うのかな・・・。
いったいどこが違うというのだろう・・・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2010-06-10 20:20 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル