カテゴリ:お散歩( 80 )

朝んぽ!
さらさの朝のお散歩仲間

左から
メイちゃん、シャンテー君、さらさ、アンちゃん、ベッキーちゃん
毎朝群れになって行進してます(^^)
f0025769_743094.jpg



みんな、さらさの頑固で内向的な性格を上手くあしらいつつ遊びに誘ってくれたり
尊重しつつ陽気に挨拶してくれたりと
さらさにとっては安心できる仲間です。

さらさ以外は2~3歳の若いコ達なんですけどね(爆)

さあ!今朝もみんなに会いに行ってきます!


------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2013-04-29 08:13 | お散歩

ひとりっこ「さらさ」
ドリィがいなくなってからのさらさの変化を考えてみた。
一時期、ドリィがいなくなってすぐ、散歩中のマーキングが頻繁にあったのだが現在はそれもなくなった。
散歩中に出会う初めてのわんちゃんとも匂いを嗅ぎ合って挨拶をするようになった。
この挨拶、以前のさらさなら自分が匂いを嗅いでも嗅がれることは嫌がって怒ることが多かった。
f0025769_1945849.jpg


さらさの世界はドリィだけで完結していたようなもの。
ドリィがいれば強気にもなるし、どこへ行っても不安を感じていないようだった。
その世界が消えた。

さらさはドリィのいない日常を素直に受け入れたのだろう。
ほんの少し(ほんの少しね)前向きに外の世界を受け入れ始めたみたいだ。

家の中ではドリィの後をついて回っていた。
しかし現在は一切動かずただ、寝てる・・・。
猫のようなさらさ。
よくそれだけ寝れるな・・・と驚くほど。
f0025769_1945911.jpg


さらさを動かすためにボールやおもちゃで誘っても無関心。
そこでちょっとした買い物でもさらさを連れ出すようにしている。
f0025769_1945917.jpg


そういえば、さらさが来る前、ドリィとはちょっとのお出かけでも連れ歩いていた。
どりさらふたりになってからは「お留守番」だったから・・・。
今、さらさにしてあげていなかった事をしているわけだ。
さらさはもうすぐ8歳。
それでもちゃんと「変化」に対応してる。
私も見習わなきゃ(笑)


------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2013-04-03 20:31 | お散歩

桜への感謝
今年は例年より桜の開花が早かった・・・。
この満開の桜たちがドリィのために一斉に花開いたのだと想像してみる。
ドリィと毎年歩いたこの桜並木をもう一度歩きたい!という私の想いを受け取ってくれたのだと想像してみる。

ちょっぴり間に合わなかったけど、たくさんの愛を受け取って
今、すべてにおいて自由になったドリィはこの満開の桜を見つめているだろうと思う。

さらさがどこかを見つめるたびに「そこにドリィがいるの?」と心でつぶやく。
f0025769_12454298.jpg

カメラを構える私を見つめるさらさは少ない(笑)
貴重な1枚
f0025769_12453193.jpg

毎年花見をする公園も桜の開花が早すぎて人出が少ない。
花祭りは4/5から。桜散っちゃうかな。
満開なのに人が少ないのでさらさはボール遊びに夢中。
f0025769_12454134.jpg


あずき家から大きな写真がパネルに入って届いた。
ひとつは私との2ショット。
f0025769_1311714.jpg


もう一つは緑の芝生を楽しそうにそして軽やかに走るドリィ。
f0025769_1311763.jpg


ファッツ家からは春の香りのチューリップが届く。
f0025769_131184.jpg


ありがとう。ありがとうございます。
ドリィが今ここにいない現実に心が重く塞ぎ込みそうになるそんな時、
そっと優しさに包まれ感謝で鼻の奥がツンとします(笑)
悲しみとは違う優しい涙と鼻水は私に元気を与えてくれます。

笑い、たわいのない話をし、食事をし、散歩をし、当たり前の日常をすごす日々。
そんな何気ないシーンひとつひとつにドリィの姿が見えるような気がします。
リアルに想像できます。
f0025769_13373347.jpg

大好き大好き大好きドリィ

----------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2013-03-26 13:39 | お散歩

秋の代々木公園
日曜日、代々木公園にお散歩に行ってきました。

ぎんなんの匂いがあたり一面立ち込めててどりさら足元の匂いに夢中。
f0025769_18215170.jpg

ドリィはこの丸太に自分では登れない・・・。
お尻を持ち上げてあげると上手に登れます。
f0025769_18215441.jpg

定番の撮影スポット(笑)
ここで写真撮ってるとみんな話しかけてくる。
一緒に写真撮ってとお願いされたり、撫でられたり(^^)
f0025769_1822852.jpg

秋を満喫!!

-----------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-11-26 18:25 | お散歩

かー君とお散歩
かー君ちに寄って一緒にお散歩に行きました。
f0025769_11494523.jpg


ベビーカーにはスローロリスの「夢ちゃん」も一緒!
以前、かー君のお家にはゴールデンの来夢君がいたんだけど、
かー君とバトンタッチするように来夢君は虹の橋に旅立っていきました。

かー君は最初から怖がりもせず、大騒ぎもせず、自然にどりさらと接する。
きっと来夢に「仲良くするんだよ!」って言われてるんだと思う。

どりさらの散歩コースを歩いていると次々とお友達に遭遇。
f0025769_11493593.jpg

どんどん増えて
f0025769_11493632.jpg

かー君みんなに囲まれる(笑)


ゆっくり30分ほど歩いて帰る頃には真っ暗。
ふと見ると、かー君はぐっすりオヤスミちゅう。
f0025769_11494630.jpg


楽しかったね!
またお散歩しようねー


-----------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-11-07 12:05 | お散歩

芝生でごろん
昨日さらさと下見に行った和田掘の運動競技場へドリィも一緒に行ってきました。
f0025769_17505829.jpg

芝生でゴロゴロしてただけだけど
どりさらとっても楽しそう(*^^*)

今日はTシャツでOKくらいに暖かく
気持ちのいいお散歩日和でした。
f0025769_1751189.jpg

f0025769_1751414.jpg

どりさらいい笑顔でしょ(笑)


-----------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-10-21 17:55 | お散歩

毎朝の日課
もー毎日毎日暑いです~~~~(><)
それでも毎日散歩は欠かせません(汗)

どりさらは毎朝、アンとベッキーに会うのが日課となってます。
いつもの公園で待ち合わせ。
ベッキー2歳 アン1歳
f0025769_1783987.jpg

若い元気なパワーをどりさらは毎日貰ってます^^
アンとベッキーはドリィとじゃれて遊ぶわけではないのに
いつも真っ先に挨拶してくれます。

そして、なぜかアンはさらさが大好きで?
さらさがどんなに邪険にしても遊ぼう!と誘ってきます。
いつしかさらさもアンのペースに乗せられ遊び始めます。

ただ・・・
ドリィはそんなさらさを遠くから優しく見つめていたいのに・・・。
f0025769_1793029.jpg

さらさはドリィの傍で遊ぶものだからいつも踏まれてしまいます・・・・・・・><
f0025769_1793258.jpg


毎日同じように遊んで一緒に歩いてまた明日ね~ってバイバイ。
ドリィもさらさもこの散歩が気に入ってるようです。
f0025769_17152172.jpg

毎朝アンとベッキーに会えるのが楽しみ!
f0025769_17151991.jpg

だから私は暑くても眠くてもがんばるよ(爆)

-----------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-07-14 17:24 | お散歩

サクラの日々
もう桜・・・終わっちゃったねー
まだしだれ桜と八重桜が咲いてるところあるけどソメイヨシノは
ほぼ花を散らし緑の葉を茂らせてます。

紹介してなかった桜の散歩コースの写真をちょびっとご紹介
f0025769_950196.jpg

f0025769_950311.jpg

f0025769_950576.jpg

f0025769_950778.jpg

また来年、みんなで桜道を散歩しようねー

--------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-04-20 09:56 | お散歩

走ること
日曜日の午後、和田掘りの公園に行ってきました。
ドリィの足腰が心配であまり自由に走りまわせていなかったんだけど、
前回ワイルドリバーでどりさらを自由に遊ばせてからちょっと安心したの。
f0025769_11343112.jpg

ドリィはそれなりに自分の動きに制限があることを理解して無理はしない。
リードでストップをかけるより、私の掛け声や自分で制御したほうがずっとドリィがイキイキできるし
何より負担がかからない。
f0025769_11343567.jpg

それでも調子に乗ってダッシュしようとするとすぐに足が絡まる・・・。
そのため、ドリィが編み出した走り方はうさぎ跳び(笑)
f0025769_11343882.jpg

この日は車までとはいえ、帰り道歩けるのか?とか
帰ってからぐったりするのかな?とかの心配をよそに、家に戻っても元気いっぱいw

よかった。
心配しすぎて過保護にしすぎてもダメね(笑)
ドリィはどんな状況でも今を精一杯生きてる。
特に食べることに関してはだれにも引けをとらないだろう(爆)
そしてさらさの存在も大きい。
さらさ、ありがとうね!
でももうちょっとドリィに優しくしてもいいんだよ(--;)
f0025769_11592578.jpg

あ・・・そうね・・・・

-------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-03-26 12:02 | お散歩

わんぱく広場
2月12日 日曜日

久しぶりにどりさら一緒にわんぱく広場へ
さらさはパパさんとボール遊びに出発
f0025769_17275153.jpg


私とドリィは広場でのんびり遊んでました。
大好きなボールキャッチは封印。
足腰への負担が大きすぎます。
それでも枝を見つけて遊びだすドリィ。
f0025769_1728305.jpg

陶酔してるような顔が笑える^^
f0025769_1728321.jpg

うわっ!汚すぎ!!糸引いてますけどっ!!!
f0025769_17283592.jpg

軽く走ったりして遊んでいると・・・
f0025769_17355840.jpg

パワー全開で遊んできたらしいさらさが帰ってきました。
f0025769_1736036.jpg


そんな休日の午後散歩でした。

---------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-18 17:40 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル