カテゴリ:動画( 37 )

どりさらの夏休み~番外編
さらさがすねている訳は・・・。
だれもさらさを相手にしてくれないからです(笑)

最初バンナとさらさが遊んでいたのに、あずなにバンナを取られてしまいます。
その後、ベルナ母さんがバンナの教育に必死になるとあずなはコソコソと逃げて行きました。
ベルナ母さん、元気なバンナの子育ては大変そうですね(笑)

バンナの身軽な動きがかわいいです♡

ドリィは女の子軍団の中、どうすることもできません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by Ake-ID | 2007-08-15 11:05 | 動画

ドリィのお手伝い 「靴下脱がし」
ドリィは「なんでこんなに言葉が分かるの?」ってくらいたくさんの事を理解し行動します。
物を落としても拾ってくれるし、重い買い物袋も運んでくれるし、洗濯物も洗面所まで持ってきてくれます。
帰宅した時、何も頼むものがないとガッカリした感じなのでハンカチ1枚やサイフなどを渡すと喜んで運びます(笑)
今回はそんなドリィが私の靴下を脱がしてくれる動画です。
散歩から帰ったばかりで、靴下はしっとり湿っています(爆)
いつもよりちょっと脱がしにくかったようです・・・・へへへっ

動画の隅にさらさがちょこっと映ったりしてますが、基本的にさらさは「散らかし専門」です(笑)
洗濯済みのたたんだ服を持ってくるのが得意なんです・・・・。
少しはドリィを見習ってお手伝いしてくれないかなぁ~
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-20 21:23 | 動画

フリスビーを好きになろう―さらさの挑戦
外ではフリスビーに全然興味を示さないさらさ。

そこでフリスビー大好きなドリィに協力してもらうことにしました。

まずは部屋の中でフリスビーに興味をもつように短時間ずつ遊んでいます。
ドリィには負けたくないさらさは少しずつ興味をもち始めた?ようです(笑)

さらさはボール遊びもドリィと遊びながらこうして覚えました。
今ではドリィよりもボール遊びが上手です。

しかし・・・ドリィのフリスビーへの執着はボールの比ではない(笑)
ボールなら順番に遊んであげるのにフリスビーは決して譲ろうとしないドリィ。
「次さらさね!」って言葉は理解してるみたいなんだけど、ドリィに取られちゃうから私に言いつけに来るさらさ(笑)
でもそのお蔭でさらさも必死になってるみたい。

※ 私の声がちょっと大きいのでボリューム絞ってくださいw

さらさのフリスビードックへの第一歩はここから始まりです。
[PR]
by Ake-ID | 2007-05-18 19:15 | 動画

ドリィの復活宣言?
昨日と今日、ドリィと自転車で走りました。
走った後のドリィの顔はなんとなく誇らしげでした。

怪我をする前はドリィとの自転車は毎日の日課。
私のペースに合わせ走ってくれます。
誇らしげな顔はちゃんと私をエスコートしましたよって気分なんでしょうか?(笑)

ちょっと無謀ですが(笑)片手運転でビデオ撮影し、
休憩の公園で撮った写真を入れて編集しました。


まだまだ長距離や全速力は無理ですが、
今までのようにのんびりやっていこうと思います。
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-19 19:01 | 動画

ドリィの散歩風景
ドリィの骨折から2ヶ月が経ちました。
ギブスをしているため、ワンサイズ大きいドックブーツを履いてのんびりと散歩してます。
のんびり・・・って言っても飛び跳ねたりしてますが(笑)
こんなに元気になったドリィをみなさんにご報告します。
ご覧下さい♡


[PR]
by Ake-ID | 2007-02-12 10:15 | 動画

さらさとボール遊び
ドリィがいない間、さらさと密な時間を初めて過ごした。
だっていつもなんとなく半分って感じですもの。

ドリィとはさらさが来る前は4年間いつも一緒だった。
さらさはいつもドリィと私が一緒だったし、実際はお留守番が多いからさらさとドリィの時間の方が断然多いわけだ。

さらさにとってドリィと私、どっちの方が心の拠り所?
(あ~知りたくないっ!!)

そんなさらさも頼るドリィがいないとなれば私に懐く、そりゃ~ぴったりと(笑)
気になるドリィがいないからボール遊びの集中力も違います。

ボール遊びの動画です。

[PR]
by Ake-ID | 2006-12-17 18:00 | 動画

よーいどん
以前録画したどりさらの食事風景。
7月ごろかな?(笑)

その動画を編集してみました。

さらさのしつこさがすごいです。
ドリィはさらさがお皿に顔を突っ込んできても文句ひとつ言いません。

まあ・・・ご覧になれば分かると思います(爆)


[PR]
by Ake-ID | 2006-11-22 12:48 | 動画

さらさの遊び方
さらさとふたりっきりで遊ぶのもいいものですね。
昼間のダレもいない広場で遊びました。

結構さらさは私に集中。
ボール遊びを何度も続けることができました。
f0025769_17474669.jpg

普段、友達のワンちゃんがいるとボールに集中しません。
追いかけっこしてくれるコはいないか・・・とウロウロしてるさらさです。

しかし、疲れてくると急にボールに興味をなくしました。。。
f0025769_17511165.jpg
落ちていた大きな枝を引っ張ってきて、遊び始めましたよ(怒)

まったく勝手なヤツ。

邪魔な枝を落とし、急遽さらさのアート製作が開始されました。

最後には日陰の落ち葉がいっぱいの場所にドスンと落ち着いてしまいました。
f0025769_1754354.jpg

f0025769_17545161.jpg

でも楽しそうでしたよ♡
f0025769_17553526.jpg
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-12 17:58 | 動画

捕食者 さらさ
ついにビデオに収める事ができた!

それは秋晴れの午後のことだった。
背後から「ぴちゃ・・ちゅぱ・・・」と音がする。
私は振り返ることなく、そっとデジカメを手にする。
(今日こそは・・・・そう願いつつ)
電源を入れ録画にセット。
そっと振り返る・・・・。

しかし、捕食者はその気配を敏感に察知。
じっと私を睨む・・・・。
獲物の味を惜しむかのように舌なめずりをしながら
なおも私から目を離さない。

私の手は震えている。
暖かい日差しの中なのに背筋が凍る。

見てはいけなかったのかもしれない・・・・。

それでもあなたは見ますか?
勇気のある方はどうぞ
     ↓
捕食者 さらさ
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-02 18:59 | 動画

ドリィとフリスビー
ドリィの大好きなフリスビー。
フリスビーを見せると大興奮です(汗)

今日はビデオを撮ってみました。
改めて見てみると私って投げるのヘタです(沈)
それに落ち着かせるためと集中させるために強い口調になってますね(爆)

ではご覧下さい。。。
     ↓
フリスビーの動画


その後、セッターのメーガンとブルのタイタンに会いました♪
f0025769_1525084.jpg

メーガンはバードハンター(笑)
ハトやカラスをずっと狙ってます。
カラスはそれを知っていてチョコチョコと場所を変えてはメーガンをおちょくってます(爆)
f0025769_1531823.jpg
タイタンは・・・なんていうか・・・・。
面白すぎます。
その一言につきますね。


まだ夕方の散歩には早い時間帯だったのにお友達に会えてラッキー♪
ドリィも楽しい散歩となりました。
ありがとう~
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-17 15:04 | 動画


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル