驚き、そして苦痛、その後パニックの巻
昭和記念公園のドックランで遊んだ帰りのことデス。

みんなと別れを惜しみながら駐車場でバイバイ。
夕飯食べて帰ろうか!となり、2人はチャーハンモード。
するとドンピシャ!大きく「チャーハン」の文字発見。
店内に入り、食事中の隣のテーブルをふと見ると、チャーハンの大盛り(笑)
メニュー表を見るとたくさんのチャーハンの種類があり、
並盛りと大盛りの2種類があるらしいことがわかった。
隣の人は大盛りを食べてる!でもすごい大盛りだね~なんて言ってたのよ・・・。

すっかりチャーハン一色の私たちは2人ともチャーハンを注文。
私は五目、パパさんはザーサイ。
そして餃子を10コ。

・・・・・テーブルに置かれたチャーハンを見て絶句・・・・。
お隣さんが食べていたのは並盛りだった(驚)
どうみても1皿で二人前はある。
それが2皿・・・。どーすんのコレ。
サイドメニューを餃子だけにしといてよかった・・・。
その時はそれだけが救いに思えました(笑)
この大盛りの(並盛りだけど)チャーハンは880円。
こんだけの量で安いよ・・・。それにおいしいよ。
でもあまりにも多すぎるよぉ~~。
苦しみながら頑張ったけど残してしまいました。

お店を出て「あ~~~苦しい!!」と叫びながら再び帰路へ。
自宅に着き、先にどりさらを降ろした。
まだお腹が苦しいけどどりさらの足や身体を拭かなきゃね。

どりさらは帰宅後、自分で風呂場に入りスタンバイします。
足を洗い終わると、先にドリィが出ます。
そこで身体と足をタオルで拭く。
お次はさらさ。
さらさはドリィが終わるまでじっと待ってます。
いつもの流れ作業。
そういつもと同じ。
この後もいつもと同じ・・・・そう同じ。

今日はお散歩バックにお財布とデジカメを入れていたからそれを出したはず。
そして車に敷いていたマットやタオルを車から出して脱衣所に放り込む。
途中買い物した袋を運び込み・・・この時、まだ玄関でどりさらがワサワサしてるので部屋に行ってなさい!と言った・・・。素直に部屋に走り出したどりさら。
そう・・・いつもの事なんですよ。

さて!終わった!私も部屋に・・・・と!
その時、玄関にはデジカメがポツンとあるだけ。
あれ?サイフは?
慌てた!
車で片付けをしていたパパさんに「車の中にサイフ落ちてない?」と聞く・・・。
「ないの?」「ないの!」
( ̄□||||!! やってしまった?
あれやこれや入った財布。
証明書にしか使ってない免許証をはじめ、各種カード、現金100万(おい)
保険証まで入っている。
自分の行動を思い出しても、買い物をした時にみた財布の記憶までしかない。
あ~~~~~~~~~落としたの?落としちゃったの?

荷物をもう一度確認してもナイ!どこにもナイ!
かなり凹みながら、リビングに入った。

!!!!!!おい!
f0025769_21562680.jpg

この写真はヤラセじゃありません。
ホンモノです。
デジカメのみをもってリビングに入ると目の前にドリィ。
そしてドリィの前には財布が!!!!
部屋も間接照明で暗いけど安堵と共にすっごくバカらしくなってすぐに写真を撮りました(笑)

ドリィはね、帰ってくると、必ず何かお手伝いしたがるんです。
何でもいいから部屋まで運びたがります。
それが重い買い物袋でも、ハンカチ1枚でも財布でも。
逆に、何か渡さないと部屋に行こうとしない。
そうなのです、このとき気づくべきでした。
今日は私の部屋に行ってなさい!の言葉で素直に部屋に向かったのだ。
それは玄関においてあった財布を運ぶという、仕事があったから。
ありがとう(TT)ドリィはほんとイイコだよ(TT)

さらさは我関せず、速攻寝てますけど。

とにかく財布は無事に戻った(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-09-24 22:24 | 私事・・・
<< 海と公園 昭和記念公園 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル