ドリィの歯
ドリィの歯はきれいな方だと思う。
あまり歯石がつかない。
歯磨きなどほとんどしたことがないのに(笑)
f0025769_17393199.jpg

食後に骨をガジガジするのが趣味(笑)だからかな?
代わりにちょっと削れてるけど・・・( ̄▽ ̄;)


***ドリィのその後***

ドリィが痛みに悲鳴を上げてから4日目。
今日は1度痛がりました。

ドリィが小さく悲鳴を上げるのは、朝、ベットから起き上がるときや、
ソファーで寝ていて、降りようとした時です。

ドリィもどういう時に痛いのか分かっている様子で、その動きはとても慎重です。
ゆっくり前足を下ろし、前両足を下ろしたところで一度止まります。
その後、ゆっくりと後ろ足を下ろします。
高さも痛みに関係があるらしく、ある程度の高さだと降りるのを躊躇します。
その場合、足場の段差を作ってあげるとゆっくり降ります。

こんな慎重なドリィなのに、さらさと一緒の散歩に行くと広場でさらさのハンターごっこに飛びついて応戦してます。
足や首、身体のどこを触っても痛がりません。
雨の中の散歩では濡れると頭をプルプル振ることの多いドリィですが、それでも痛がりません。

結局痛み止めは1錠飲んだだけです。
しばらく中止していたビルバックのコンドロフレックスを1錠ずつ服用開始してます。
[PR]
by Ake-ID | 2008-08-26 17:43 | 怪我・病気
<< 遠吠え ドリィの悲鳴 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル