人気ブログランキング | 話題のタグを見る


茨城  ミズキとナミ 4月26日
お待たせしました!!みなさん寂しかったですか?
長らく留守にしてごめんなさい!(誰も気にしてないって?ww)

どりさらと共に茨城の実家に行っていました。
ま~いつものごとく、私はダラダラと過ごしてきたわけですが
どりさらは久しぶりのじぃちゃんとばあちゃん、
そしてミズキとナミに甘えて大満足のようでした。

今回は1歳と9ヶ月になるナミ、そして11歳になるミズキとの関係からどりさらをご紹介します。

まずはナミ。
久しぶりなので大きくなってきたナミがどりさらを怖がるんじゃないかとちょっと心配でしたが無用な心配でした。
生まれてから初めて退院し、その当日からどりさらと対面していたナミ。
もちろんこの時は理解できてたわけじゃないでしょうが、
今回4度目の対面となった最初から警戒心ゼロ。
どりさらをポンポンと叩いては大喜びです(笑)
どりさらのお尻にぶつかり転んでも泣きもせず追いかけていました。
しかも、私たちのマネをして「のぉ(ノー)」とか「ど~ど(ドリィ)」とか「さ~さ(さらさ)」とお話してます。
ドリィは大きいので伏せている時、ナミのターゲットになります。
耳をパタパタさせてみたり、背中の皮を引っ張ってみたり。
挙句の果ては背中に乗ってしまいます。
最初はビックリしましたよ(笑)
ドリィもどうしていいか分からなかったみたいです。
茨城  ミズキとナミ 4月26日_f0025769_14252425.jpg

でもやりすぎは禁物・・・・。
ドリィが怒る前に乗ってはダメだとナミに教えなくては(汗)
(いや、ちょっと怒ってたのでね・・・w)

さらさの場合、ドリィより小さいので扱いやすいようです。
さらさもまた、どうしてよいのか思案しているようですが、
ナミからはおやつなど簡単に奪えそうなのでとても気になっているようですね(笑)
ナミに「ちゅ~はぁ?」と言うとさらさにチュ~してくれました♡
茨城  ミズキとナミ 4月26日_f0025769_14333494.jpg

ナミは只者ではなさそうです(笑)

そしてミズキ。
ミズキはドリィがだ~いすき。
いつも行く事を伝えると会うまで食事がノドを通らないほど待ちわびてしまうそうです。
散歩、ボール遊び、食事、お手入れ・・・どりさらに関する事はなんでもこなします。
ドリィもそんなミズキが大好きで、寛ぐ時も寝るときもいつもミズキの側。
茨城  ミズキとナミ 4月26日_f0025769_14593188.jpg

今回は土日でしかミズキたちと遊べなかったのが残念です。

次回、どりさら、ミズキ&ナミたちで遊びに行った公園での様子をご紹介します。
by Ake-ID | 2008-05-01 15:12 | お出かけ
<< 茨城  井頭公園  4月27日 散歩の苦労・・・ >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ

by Ake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル