さらさ凹む
事件です!!
さらさの心が折れました・・・。

昨日の夕方、風が強いのでどりさら別々に散歩に行く事にし、まずはドリィ。
ドリィと散歩に行っている間にさらさがやってくれました。

なにを!?って?
どりさらの夕食用に茹でていたお肉のお鍋をひっくり返し完食です。
ガスレンジの上に置いてあったお鍋はキッチンの床にポツン。
もちろんカラッポ。

久々に私、猛烈に怒りました!!
キッチンにズルズルとさらさを引きずります。
半分の距離までくると「ヒャァ~~~~ッヒャァ~~~~ッ」と叫び
私を振りほどきソファーに逃げます。
呼んでも来ません。
よ~し分かった!夕飯も散歩もなしね!!

・・・・・・そして夕飯。
もちろんさらさの分はありません。
分かっているのかいないのか・・・。
ドリィがご飯を食べていてもソファーから動きません。
ドリィが食べ終わった頃、のこのことやってきて
ドリィがカラにしたお皿を舐めようとしたので「ダメ!」と叱る。

さらさ吹っ飛んでソファーに逃げました。

その30分後。
さらさがオマタを気にしだしました。
見てみると
お漏らししてるぅ~~(><)

打たれ弱いさらさ。
ドリィを叱るより半分くらいの叱り方なのに・・・。
f0025769_121392.jpg

その後、「もう怒ってないよ~」とさらさを元気づけるためにどんだけ苦心したか(笑)

さらさを叱るのは難しい。
褒めて成長するタイプでもない。
ご褒美で成長するタイプでもない。

物事はドリィを見て覚えていったため、やる気にさせるために大げさに褒めることもご褒美で躾けることも必要なかったから?
何事もソツなくこなすさらさだけど打たれ弱いのが弱点。

一晩オムツ着用。
今はどうにか立ちなおりました・・(TT)
[PR]
by Ake-id | 2008-02-27 12:19 | さらさのオムツ事情
<< 男祭り 春二番・・・。 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル