ドリィのこと
ドリィは6歳半。
まだまだ若いよ!って言われるけど、このところ心配な事盛りだくさん。
昨年末、足の指を骨折した頃から体力の低下を意識するようになった。
40kgあった体重を現在37kg程度に維持。

まず最初に気づいたのが左前足の付け根にできた小指の爪より小さなしこり。
それが半年程前。
今では直径2.5cmくらいになっている。
病理組織検査をしてもらったら悪性ではなく「脂肪腫」とのとこ。
必ず切除しなくてはいけないものではないけれど、急激に大きくなったり、動きを妨げるようなことがない場合そのままにし、体重管理で予防するそうです。
この脂肪腫は1箇所に留まらず多くの場所に発生する確率が高いらしい。
ドリィも現在大小あわせて4個確認してます。
見つけるたびに検査してますが心配です。

それから頭のてっぺんにできた「表皮嚢胞」
これは毛包が角化物で充満し拡張したもので腫瘍性ではないらしい。
大きさは3mmくらい。
それでもハゲちゃってるから目立つ。
同様のものが鼻筋にも最近みられる。

その他、体毛の中を探ってみると「ホクロ」のような黒いシミが見つかったり、「イボ」のようなものが見つかったり。

散歩も歩きが多くなった。
しかもトイレを済ますとのんびり歩き、立ち止まりぎみに私を見上げる。

ちょっぴり憂鬱。
老いるにはまだまだ早いよ!ドリィ。

私の手袋・・・穴開いてます。
今日、ふと気づきました。
いえ、穴が開いてることじゃなく、犬の顔みたいだということに。
しかもドーベルみたい(笑)
f0025769_18272885.jpg

私の思考はすべてドーベル=どりさらに満たされています。

しんみりしちゃったらごめんなちゃい♡
どりさらと一緒に散歩にいってきま~す♡
[PR]
by Ake-id | 2007-11-28 18:31 | 怪我・病気
<< ひどいヤツ いつも・・・。 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル