胴輪
さらさの場合、リードは「命綱」らしい。
リードが首輪に繋がっていると安心感からか、引っ張る事が多い。
リードを放した途端オロオロして私の元に戻ってくる。
自転車の時はもっと顕著に現れる。
ちょっと前にある程度の距離を離れると戻ってくるのが分かり、リードを長く使用していたが、それはそれで不便な場面が多いのだ。
そこで、以前からかなり気になっていた胴輪を購入してみた。
これがさらさにはとても有効!
f0025769_19594196.jpg

ほとんど引っ張らない。
さらさは首への負荷が前傾姿勢で引っ張る合図になってたのだろうか?と思えてくる。
この胴輪にしてからドリィとの散歩のようにゆったり歩いてる。
f0025769_2043758.jpg

さらさは離れることに不安になるタイプ。
ドリィの時のように厳しくマナーを入れなくとも不都合をあまり感じなかったため、さらさにはかなり甘くなっていた。
それが失敗とも言えるが、この胴輪がこんなにさらさを変えるとは驚き。
f0025769_20111851.jpg

叱ってばかりの散歩は気が滅入るもの(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2007-08-21 20:18 | どりさらの日常
<< どりさらの夏休みpart4 華麗なる・・・・トビコミ? >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル