さらさの一日
ドリィと遊べぬ毎日を過ごすさらさ。
さらさは部屋でボールやおもちゃで遊ぼうとしない。

部屋ではドリィと寝てばかり。
ドリィが寝てれば自分も寝る。

でもそれは私にとってとても助かっている。
ドリィはいつでも遊びたくてウズウズしてるから、さらさが部屋で遊んでいて自分だけ動いちゃいけないなんて状況は絶対ムリだからね。

しか~し!そんな「ナマケモノさらさ」をそのままにしてはおけない。

午前中、ぽんぽんままから広場に遊びに行かないかい?とお誘い♡
やった!とばかりにナマケモノさらさを連れ出動!
f0025769_10133752.jpg

広場にはポコポン&デコポン親子が待ち構えていた。
f0025769_105844.jpg


大喜びで走り回る毛玉2コと小鹿1コ。

元気に走り回るコイツ等とは裏腹に私たちは「さぶいっ!!」
適当に切り上げた(笑)

帰宅後、どんままから電話があり今日WONWONにるんるんを連れトリミングに行くという。
久しぶりに会えるので私も行くわ~と約束。

でも?げっ!今日一日またぽんぽんままと一緒だよ(爆)

そしてどんまま&せきおちゃんと爆裂トークを激戦し、いつの間にか日は暮れた。。。
f0025769_1015775.jpg
その間、
さらさで遊び。

f0025769_10154241.jpg
「とってもくさかったのよ~」というるんるんがキレイに洗濯され帰って来た。


るんるんはさらさにとってちょっと怖いお姉さん(笑)
今までデコポンやイサックをオラオラ!と苛めていたさらさは急に静かになった。

そしてお腹も空いたので焼肉たべた~い!というぽんぽんままの一声で決定。
さらさとるんるんはWONWONのトリミング室で預かってもらい、すぐ近所の焼肉やさんへ。

すっごくおいしかった♡
お腹も満腹になりさあ!帰ろうとなったのは8:00過ぎ。
WONWONは8:00閉店。
そのときぽんぽんままが急に青ざめる。
ナニナニ?食べ過ぎて腹痛か?と心配すると?
「あのね・あのね・・・(ごにょごにょ)ないの・・・」
??????
みんな静かに聞き返す?
なんだって?
「ぁのね・・・ぁのね・・・ヵギが・・・なぃの」

だぁぁぁぁぁぁ!!!
さらさとるんるん回収できず!!の状況発生!!

しょうがない。明日取りに来るよ♡・・・って分けにはいかないよね(笑)
緊急事態に慌てふためくぽんぽんまま。
スタッフに泣きの電話。
「ごめんなさいっカ、ヵギが・・・なぃのっ!取りに行ってもいいですか?ハイ!ハイ!」
おいおいっ!オーナーがスタッフに敬語かよっ(爆)

どんるん号を出動してもらい、どうにか鍵をゲット。
無事救出されたるんるんはどんままには目もくれず、せきおちゃんを必死に求め探す。
さらさは悲痛な叫びで私に抗議の嵐。

今日共にお留守番だったドンとドリィはこんな騒ぎを知りもせずあくびをしながら寝ていたのだと思う・・・。

年の瀬は慌しいものですね・・・?
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-30 10:37 | お散歩
<< 行く年来る年 ドリィの経過 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル