骨折・・・。
今朝、どりさらと広場で遊んできました。
ボール遊びをしていたドリィが戻ってくる。
しかし前足を痛がり地面につきません。
悲鳴もなかったし、足に外傷もなく見た目ではわかりません。

午前中安静にし、午後になっても痛がるようなら病院へ行こうと思っていました。

f0025769_18291818.jpg
そして午後2時ごろから見た目にも分かるように右前足の内側の指が腫れてきました。


病院は4時からなのでその時間をイライラと待ちながらやっと時間になり連れて行きました。

レントゲンの結果、「複雑骨折」との診断でした。
しかし、骨がバラバラに散らばってしまったわけではなく亀裂は多いものの骨はその場に留まっていました。
f0025769_1840343.jpg


内出血もしているようで処置をしてもらい、今日は安静にしている必要がありとの判断で病院にお泊りが決定しました。
そして明日午前中に血液検査等を行い、午後から手術をします。
ドリィの体重は本日38.6kgでした。
この体重を支える足ですからできるだけ早く直してあげたいです。

注意しきれなかった自分を悔やむ気持ちでいっぱいになります。
いつもと変わらぬ日常のちょっとした瞬間に隠れている危険。
f0025769_1838154.jpg


今はドリィが早く元気に復活する事を祈ります。
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-12 18:41 | 怪我・病気
<< 手術終了 夢中になるもの♡ >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル