来夢とドリィ
ドリィは来夢&らむね~が大好き♪
最近おじいちゃんになりつつある(笑)来夢と散歩で出会う回数は減っちゃったけど会うととっても嬉しそう。

今日は来夢&らむね~とカフェ散歩。
ネットで見つけた超近いカフェに行ってみることにした。
なんで今まで気づかなかったのか不思議。
でもそこはドックカフェではなく犬同伴OKのカフェ。
ネットの情報では大型犬もOKとなっていた。
店内で床がコンクリートの部分と板張りの部分に分かれていてコンクリート部分が犬同伴OKとのことらしい。
真夏や真冬はテラスではない店内に入れるカフェはとてもありがたい。

さっそく行ってみるとそこは裏道にひっそりあった。
雰囲気もよさそうだし、店内も広くゆとりがある。
ドアを少しあけ声をかけた。

「犬同伴なんですがよろしいですか?」

するとお店の人がこう言う。

「すみません。お客様からクレームが入ってしまい大型犬はご遠慮いただいているんです。小型犬でしたら・・・」

・・・と、ドリィを見る(笑)
残念。食事もおいしそうで落ち着けそうなお店だったのに。

諦めて他のカフェに向かった。
ここもドックカフェではなく犬同伴OKのお店。
f0025769_18175922.jpg

親切に「お水をどうぞ」と出してくれたのですが来夢にだけ?
しかも水が白い?
おいしそうにゴクゴク飲む来夢。
ラムネ~慌てて「コレお水ですか?」と聞くと
「牛乳が・・・」と言葉を濁す。
来夢はアレルギーをもっていて食べ物には注意が必要。
すでに全部飲んでしまったんだけど・・・。
「牛乳ダメなんですけど」と言うラムネ~にお店の人は「いえ・・・水です・・・」?
親切から出してくれたものでしょうけど犬に関する考え方は万人が同じではないのが現実。
犬にアレルギーがあるなんて考えた事もないのでしょう。
でもカフェで水以外のもの出されたの初めてです。
そして・・・どうしてドリィには出してくれないの???(爆)
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-22 18:20 | お散歩
<< ブキミちゃん 漏れないぞ!? >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル