さらさの生態観察
今日から12日間Akeの仕事は連休となりますv(・_・) ブイッ
連休の始まりとはなんと気分がいいのでしょう!(笑)

とはいえ、このところのさらさのイタズラは目に余るものがあります。
そこでふと気がついた。
WEBカメラがあるじゃない!?
ちょっと画像は悪いけど、さらさの生態を調べてみましょう!と、カメラをスタンバイ。
そして昼間にドリィとさらさをお留守番させてみた。
銀行と買い物に行っている間、所要時間1時間。
テーブルの上にはトラップとしてさらさの大好物、新聞紙をさりげなく置いておく。

1時間後帰宅。
新聞紙は床の下。端が噛み千切れている。
でも破片はどこにもナイ(喰ったのかよ)
クッションフロアは引き伸ばされ、噛み千切った後・・・・。

(ノ_-;)ハア…・・・・・カメラを確認してみました。

お留守番開始3分。
さらさはテープルの上の新聞紙を盗みムシャムシャ。
ウロウロ、コソコソ。
お留守番開始15分。
クッションフロアを破壊開始。
ドリィはずっと知らん振りで寝てました。

やっぱりね・・・・。想像どおりよ。

f0025769_20284497.jpg
夕方4時。
ドリィお留守番でさらさと広場に出かける。
約2時間遊んできました。



ムービーも撮ったのでよかったらご覧下さい。
      ↓
「モモちゃんとの追いかけっこ」ではさらさ完全に負けてます。
モモちゃんのスピードはとにかくスゴイ。
とってもフレンドリーでイイコです。
さらさはモモちゃんが大好きみたい♪


「ライラとの引っ張りっこ」さらさはライラお兄ちゃんも大好き♪
いつも遊んでもらってます。

2時間・・・・疲れました。
ドリィはとってもイイコでお留守番していた様子。
部屋は出て行ったままの状態。

今度はドリィと遊びに行かなきゃ!
さらさはお留守番。
2時間走り回ったのでとっても疲れているさらさを残し、ドリィと同じ広場に出発。
ここでまたWEBカメラの出番です。
さらさの生態観察第2弾。

ひとりでのお留守番はいかに!!?
でも疲れているから丸まって寝てるだろうな・・・というのが私の推理だった。

45分後、帰宅したが部屋は散らかっていない。
おお!やっぱり疲れているもんね~
そしてカメラを確認して絶句・・・・・・・・・・・・・・・・。

45分間、玄関⇔リビング⇔ベランダを始終行ったり来たり。
もしかしてかなりの分離不安症?

イタズラもせず、ずぅ~っとウロウロ。
さらさ・・・・そんなに不安だったの?

ドリィとの帰宅後、速攻丸まって寝るさらさを見てなんだか切なくなっちゃった。
さらさにはいつもドリィが側にいる。
イタズラしてもオモチャやオヤツを横取りしても怒らない。
さらさにとってはとっても優しいお兄ちゃん。

今日はさらさの一面を垣間見ることができた。
イタズラは私がいるところではほとんどしないので叱るタイミングがないのが問題なのだ。
成長と共に収まるのを気を長くして待つしかないのかな?
それにイタズラされないように工夫すればいいのよね!

皆さんはお留守番をビデオに録画したことありますか?
[PR]
by Ake-ID | 2006-04-28 21:07 | どりさらの日常
<< さらさ1歳♪ 元気ハツラツ? >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル