ひとりっこ「さらさ」
ドリィがいなくなってからのさらさの変化を考えてみた。
一時期、ドリィがいなくなってすぐ、散歩中のマーキングが頻繁にあったのだが現在はそれもなくなった。
散歩中に出会う初めてのわんちゃんとも匂いを嗅ぎ合って挨拶をするようになった。
この挨拶、以前のさらさなら自分が匂いを嗅いでも嗅がれることは嫌がって怒ることが多かった。
f0025769_1945849.jpg


さらさの世界はドリィだけで完結していたようなもの。
ドリィがいれば強気にもなるし、どこへ行っても不安を感じていないようだった。
その世界が消えた。

さらさはドリィのいない日常を素直に受け入れたのだろう。
ほんの少し(ほんの少しね)前向きに外の世界を受け入れ始めたみたいだ。

家の中ではドリィの後をついて回っていた。
しかし現在は一切動かずただ、寝てる・・・。
猫のようなさらさ。
よくそれだけ寝れるな・・・と驚くほど。
f0025769_1945911.jpg


さらさを動かすためにボールやおもちゃで誘っても無関心。
そこでちょっとした買い物でもさらさを連れ出すようにしている。
f0025769_1945917.jpg


そういえば、さらさが来る前、ドリィとはちょっとのお出かけでも連れ歩いていた。
どりさらふたりになってからは「お留守番」だったから・・・。
今、さらさにしてあげていなかった事をしているわけだ。
さらさはもうすぐ8歳。
それでもちゃんと「変化」に対応してる。
私も見習わなきゃ(笑)


------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2013-04-03 20:31 | お散歩
<< お洗濯のお手伝い かー君とさらさ >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル