ドリィの闘病記録 3日目
2013年1月23日(水曜日)

今朝は何も口にしようとしないし、動こうともしない。
昨夜、正確には明け方だが、ベランダで排尿させた時に尿管も外れてしまった。
タオルを巻いているので漏れても吸収してくれるのでいいや!と再挿入はせずに朝を迎えた。
それにまた自分でしたがるかもしれない・・・と思っていたのだが。
先生の往診がある昼ごろまで寝返りもしなかった。
昨夜動いたことで疲れてしまったのだろうか?

昼頃先生の往診時、昨夜の件を報告。
やっぱりあまり動かさない方が良いとのこと。
再度尿管を入れ、点滴、注射、採血。

ドリィの血小板の数がかなり減少している。
通常は20~35なのだが、21日は4.1。22日は2.7と減少している。
5以下になると紫斑が出始め危険が増すらしい。
ドリィはまさに危険値。
しかも連日低下している。

夕方、先生から電話で、今日も血小板の数値が低下しているとのこと。
これ以上は危険なので夜、ヘパリンを注射しに来るとのこと。
ヘパリンは血を固まらなくするもの。
出血を止めなければいけないドリィに対し相反するようだが、
血小板を消費することを最小限にするための処置。

21:00先生の往診。
今日の血小板の数値は2.2
先生の言うとおりドリィのお腹に紫斑が出始めた。
f0025769_13441176.jpg

1時間前はなかった。
紫斑は歯茎や白目、体などに出てくるとのこと。
現在はお腹の下部分のみ。
しかし時間とともに色濃く範囲も広がりつつある。

ドリィに会いに来てくれる友人たち。
ドリィも私も本当に感謝している。
ありがとう。
差し入れやパパさんの夕食に!とおかずまで作って持ってきてくれるご近所さん。
私はほんとうに幸せ者です。
感謝してもしきれない。
それからさらさを散歩に連れ出してくれたり、
ドリィを差し置き甘えるさらさの相手までしてくれて感謝!
f0025769_13561579.jpg

ホントに本当にありがとう。

-------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2013-01-25 13:58 | 怪我・病気
<< ドリィの闘病記録 4日目 ドリィの闘病記録 2日目 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル