ドリィの闘病記録 2日目
2013年1月22日(火曜日)

お水はよく飲んでくれるが食事は嫌がる。
どうにかプリンやポカリスエットなど口に入れるがすぐ顔を背けてしまう。
固形物は吐き出してしまう。

今日も先生が往診に来てくれた。
毎日12:30頃の往診が続きそう。
点滴、注射、血液採取。
容態を確認し指示を受ける。
f0025769_15421953.jpg

昨日から毎日犬友がドリィに会いに来てくれる。
ドリィは嬉しそうに頭を起こし甘える。
f0025769_15421682.jpg

目の輝きも昨日よりスッキリと澄んでいる。
さらさはドリィが口に出来なかった差し入れをラッキーとばかりに貪る(笑)
そして私も!!とお客さんのヒザに座っては邪魔をしている。

深夜12時に排尿を済ませ私もウトウト。
AM3:00頃、ふと、ドリィの動く気配に目を覚ますとドリィが立ち上がってた。
水飲み場へと歩き水を飲む。
そしてそのままベランダ(通常のトイレのある場所)へと歩く。
私はあっけにとられ動揺。
蓋をした尿管が通してあるので腰を落としても排尿はできない。
部屋に戻し入れドリィを寝かせトイレシートで排尿。
ドリィの体力が回復してきてるのか?とちょっとうれしい動揺に代わる。
その後AM6:00にタイマーをしてまたウトウト。
ドリィはAM5:00頃に再び起き出しベランダに出たがる。
どうしよう?自分でやらせてみようか?うんPがしたいのかも?
悩んだがトイレに誘導し腰のベルトを外した。
すると腰を落とし自分で排尿をした。
その後、何度かぐるぐるとまわっているがうんPはでなかった。
深夜でも2時間以内に排尿させる必要がありそうだ。
明日自分で排泄させてもよいのかを先生に確認しよう、と思いながら
またドリィと添い寝しながらウトウト。

昨日よりは少し元気が出てきたように感じた2日目だった。



--------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2013-01-24 15:45 | 怪我・病気
<< ドリィの闘病記録 3日目 ドリィの闘病記録 1日目 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル