走ること
日曜日の午後、和田掘りの公園に行ってきました。
ドリィの足腰が心配であまり自由に走りまわせていなかったんだけど、
前回ワイルドリバーでどりさらを自由に遊ばせてからちょっと安心したの。
f0025769_11343112.jpg

ドリィはそれなりに自分の動きに制限があることを理解して無理はしない。
リードでストップをかけるより、私の掛け声や自分で制御したほうがずっとドリィがイキイキできるし
何より負担がかからない。
f0025769_11343567.jpg

それでも調子に乗ってダッシュしようとするとすぐに足が絡まる・・・。
そのため、ドリィが編み出した走り方はうさぎ跳び(笑)
f0025769_11343882.jpg

この日は車までとはいえ、帰り道歩けるのか?とか
帰ってからぐったりするのかな?とかの心配をよそに、家に戻っても元気いっぱいw

よかった。
心配しすぎて過保護にしすぎてもダメね(笑)
ドリィはどんな状況でも今を精一杯生きてる。
特に食べることに関してはだれにも引けをとらないだろう(爆)
そしてさらさの存在も大きい。
さらさ、ありがとうね!
でももうちょっとドリィに優しくしてもいいんだよ(--;)
f0025769_11592578.jpg

あ・・・そうね・・・・

-------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-03-26 12:02 | お散歩
<< 東京インター 新しい命 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル