鵠沼の病院
行ってきました。
鵠沼の皮膚科の病院へ。

その前にドリィの状態を写真に撮ってみました。
こんな状態です。
f0025769_15384725.jpg

とっても痒がって可哀想なの。
掻きむしったり、舐めこわしたりしないようにドリィの気をそらすのが精一杯の毎日。
処方された飲み薬や塗り薬も2ヶ月たっても治らない。

ちょうどどこか専門の病院を探そうか・・・と思っていた矢先。
心配してくれた友人の進めもあって鵠沼の皮膚科専門の動物病院の予約をとりました。
予約は5月31日の午前9時30分

当日遅れてはいけない!と思い、6時30分には出発(笑)
早すぎました・・・。
近くのデニーズでゆっくり朝食。
病院は海のすぐそば。
車を止めて時間まで海岸でお散歩。
f0025769_1547154.jpg

これから病院じゃなければドリィ、海に飛び込んでるのにね(笑)
それでも砂浜で多いに楽しんだドリィでした♪
f0025769_1548924.jpg


そして診察結果は・・・。
甲状腺機能の低下
ホルモン不全病群  と診断されました。

「去勢なんかするからだ!」と叱られましたw
口ひげを生やした先生はその口ひげをこすりつけるようにドリィの身体をクンクン。
その様子を見て「最近体臭も強くなりました」という私に「こんなのまだまだ!」
最近アレルギー検査をした結果表を見せると「こんなのあてにならん」
「甲状腺の検査してるみたいだけどこれだけじゃ足りないからもっと詳しくするね」
「シャンプーは3週間に1度くらいでいいからコレで洗って」
「人間と同じもの食べさせていいからね!薬は粉薬だからこしあんに包んであげていいよ」
・・・とテキパキテキパキ。
この日は検査の為の血を採ってシャンプーもらって帰りました。
後日、薬が郵送されさっそく飲み始めました。
一日3回。あんこに包んでね(笑)
ドリィは大喜び(爆)
そしてなぜかさらさも・・・。
でもって、痒みも徐々になくなっている様子です。
食欲も体調も変化なし。
ん・・・・でもちょっと体重減ってるような気がします。

2、3週間後にもう一度経過を見せに来院予定です。
[PR]
by Ake-ID | 2010-06-05 16:22 | 怪我・病気
<< 雨の合間に・・・。 ドリィ9歳になりました >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル