清里ペンション一泊旅行 ~完~
5月2日~3日 GW真っ只中!
愛知の元締めから集合がかかりました。
ドベ飼い8家族+ダックス飼い1家族。
人間17名ワンコ16頭

(あずき家 ) とうちゃん・かあちゃん・あずき
(ファッツ家) ファッツパパ・ファッツママ・ファッツ・シルバ
(妃鶴家) hiroさん・友人2名・妃鶴・葵・チップ・セルディ
(アーロン・SONA家) アーロン姉さん・アーロン・SONAママ・SONA・AILE
(蘭子家) パパさん・じゅりあさん・蘭子
(ジルバ家) パパさん・djさん・ジルバ・ドーン
(ガルム家) パパさん・パクパクさん・ガルム
(どりさら家) パパさん・Ake・ドリィ・さらさ

・・・・とまあ、こんなメンバーです。
清里を舞台に繰り広げられる数々の悪行はあずきのかあちゃんのブログが一番詳しく載ってます(笑)
さて!ではここでも簡単にご紹介しますね・・・。

(え?今頃あらすじ?・・・そうです。なにか?)

まだ丑三つ時前から気合を入れてぞくぞくと集まるメンバーの中、我が家は5時30分出発。
集合は10時に「清里フレンド・パーク」
ギリギリ、いやちょっと送れて?(汗)到着。やっぱりビリだった・・・。
f0025769_14322157.jpg

ランで暴れて恒例のあずき家策略ありの「マテマテゲーム」を開催し、火事を起こしそうになりながら串刺しBBQランチを食べて、ペンション「ヒュッテ清里」へ。
f0025769_14304940.jpg

それぞれグダグダしてるとあずき家の各部屋強制点呼。
ここで現状写真を撮られる。
物が盗まれないか確認する為と思われる・・・。
その後は、それぞれ散歩したり、部屋でひと休みしたり、お風呂に入ったり・・・と自由に過ごす。

夕食の時間になり、みんな集まりだす。
アーロン姉さんは遠足の朝にうれしくて熱を出す子どものように知恵熱を出しダウン(笑)
私はどりさらのヨダレに負けず完食。
そのまま宴会。
私は若いので年寄りとは長く付き合えないのでお先に離脱。

翌朝5時前から完璧に仮面(化粧)をかぶったあずきの母ちゃんに遭遇。
昨夜は別人だった・・・。
9時ごろにはペンションを後にし、完璧に組まれたスケジュールに沿い「萌木の村」散策。
メリーゴーランドに野次を飛ばし、ドベ連れ集団がキレイな公園を闊歩。
f0025769_14302159.jpg


清里に来たらここのソフトクリームを食べなきゃね!といわれるらしい?「清泉寮」に移動。
大草原の中、大人も犬も取り合うようにソフトクリームを舐める。
f0025769_1404312.jpg

f0025769_1405785.jpg

ランチは「ヒッコリーファーム」で巨大お好み焼きと格闘。
スキー場のハイランドパークが最後の地。
ほんのちょっと散策する程度の場所だった。
しかし駐車場に雪山があり、雪登山を体験(笑)
f0025769_1433298.jpg

解散命令がかかり、各々やっと解放された。
どりさらは車に戻るなりぐったり。
すぐに寝てしまう。
f0025769_1421064.jpg

楽しかった清里旅行。
簡単に説明するつもりだったのにこんなに盛りだくさん。
充実した1泊旅行でした。
これも元締めのおかげです。
ほんとうにありがとう!
同じ釜の飯を食したみんなもどうもありがとう!
杯を交わした皆さんは兄妹です。
これからもよろしくねん。
f0025769_1413011.jpg

おわったぁ~~~。
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-14 14:43 | お出かけ
<< 最近のお気に入り 清里 番外編 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル