出血!!
午前中外出していてお昼に帰宅。
すると床に小さいけれど血溜り・・・(汗)

ドリィのキズのどこかが開いたのだと思い、すぐに身体を確認。

・・・やっぱり。
左側脇下の傷口がふた針分ほど取れてる!
袖つきの洋服を着せていたので脇下は血でグッショリ(怖っ)
すぐに病院に電話し行ってきました。

よく見ると右側脇下もちょっと開いてるらしい。

現在、ドリィはちょっと体を痒がってるので後ろ足で丁度脇の下を掻いてしまうのだ。
こうなる予想もして袖付きの服に後ろ足には靴下も履かせていたんだけど・・・。

傷に関してはまったく関心を示さないドリィだけど、この不可抗力の痒さには抗えなかったようだ。

今回はステープラー(ホチキスみたいなもの)で左右とも2箇所バッチン。
f0025769_2181726.jpg

f0025769_2182656.jpg

左側は大きな脂肪腫だったので傷口も大きい。
その端っこが開いてしまった。
画像は先ほど部屋で撮ったのでちょっと暗いです。すみません。
左側をアップした画像↓
f0025769_21103111.jpg

で、午後もちょっと出かけなきゃ行けなかったのでタンスの一番上にあった服を重ね着。
黄色と赤でどうなの?と思ったけどまあ~いっか(笑)
f0025769_21121387.jpg

お願いだから帰って来るまで傷を広げないでね・・・と願いながら出かけました。
こんな時、ずっと一緒にいてあげたいけどできないのが悲しい。

外出から帰るとすぐに確認したけど傷口は無事だった(ほっ)

しかし・・・帰宅すると床に血溜り・・・って怖いですね(汗)
[PR]
by Ake-ID | 2009-03-26 21:20 | 怪我・病気
<< お昼寝・・・ さらさのこと >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル