人気ブログランキング | 話題のタグを見る


遠回り
今日もまた、どりさら一緒にお散歩です。
とても良い整骨院を見つけたおかげで涙が出るほど痛かった肩が楽になってきたし、天気も最高!
どりさら一緒だと、さらさがフラフラ歩いて邪魔なのが玉にキズだけど(笑)

今日の広場はいつもさらさがお友達とボール遊びをする場所。
でもドリィと一緒なのでボールのことなんて頭になし。もって来てないし(^^;)
遠回り_f0025769_1334328.jpg

いつものように追いかけっこして、各々散策。
ドリィが匂いを嗅ぎに行けば、さらさもすかさず、ナニナニ?と確認。
また目が会えばハンティングポーズでドリィを挑発。
ほんとにさらさはドリィと一緒だとハツラツとしている。
遠回り_f0025769_13361998.jpg


帰り道、目の不自由な方が道に迷ってました。
実はどりさらも散歩する川沿いの道はもう3年にも亘って橋の架け替えや増幅工事で年々その長さを増すばかりで一向に解放してくれません。
春には桜が綺麗に咲き誇り、楽しげに散歩する人たちやマラソンをする人たちが多いのにとても残念です。
その道に迷っている方も、工事のため川沿いの道が通れないために、クネクネとした回り道をさせられ、方向が分からなくなってしまったようです。
まっすぐ帰ろうとしていたところでしたが、川沿いに戻れるところまでご一緒することにしました。
今いる場所からは川を中心にS字に迂回して行かなければなりません。
最短で行くには、工事中の人がやっとすれ違うことができるようなデコボコの細い道や団地の中を通ります。
土地勘はある方だったので説明しながら、たわいのない話をしたりして歩きました。
川沿いに戻る事ができると帽子を脱ぎ頭を下げて「ありがとう」との言葉をいただきました。
この「ありがとう」という言葉は日常使っているけれど心のこもった「ありがとう」を言われると
胸がちょぴりくすぐったいですね。
散歩中になんとなく雑草の中に輝いて咲いていた小さな花の写真を撮っていました。
この花はそんなくすぐったい心境にピッタリかな。
遠回り_f0025769_149224.jpg


さて!?案内中のどりさらの様子が気になりません?
ドリィは何も言う事はありません。
完璧です(笑)
ゆっくり私たちの歩調にあわせ歩いてくれました。
細い道では私の後ろを歩いてくれます。
さらさはね~(笑)
状況がまったく分かってません(汗)
どんな時でも前進あるのみ!
「うりゃ~」と怒鳴るわけにもいかず、顔をヒクヒクさせながら「さらさ~ゆっくり歩いてね~」とやさし~~~~く注意です(爆)

ちょっとした遠回り。
でもいつも気ままにしている散歩ですから実際遠回りってわけでもないか。
天気のいい昼下がりのお散歩でした。
by Ake-ID | 2009-03-10 14:09 | お散歩
<< 小金井公園 散歩とは? >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ

by Ake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル