さらさのボール
さらさは自分が気に入ったものでしか遊びません。
特に顕著なのがボール。
同じような大きさや形のものでも見向きもしません。
ボールの「持って来い」が唯一の遊びであるさらさにとって、
自分の気に入ったボールであることが絶対の条件。
咥えてもいないのに、違うボールを投げても追いかけて行かないのは不思議です。
本日注文していたさらさの大好きなボールが届きました。
2個入りで500円。
ネット注文なので5セットと他の商品を少々購入。
当分安心です(笑)
f0025769_151953.jpg

ドリィはどんなおもちゃでも遊びます。
袋から出すと速攻確認するどりさら。
ドリィの方が真剣です(笑)
そして「これボクの!」と言わんばかりにひとつ選んでいました。
f0025769_152517.jpg

網の袋に入ったままのボールは「大好きなボール」ではないらしく?
とってもそっけないさらさ。
ボールへの執着は散歩に出かけた時に発揮されるのです。
単純な思考のドリィと複雑な思考のさらさ。
しかし、ドリィの行動は慎重で、さらさは無鉄砲。
観察すればするほど面白い!

*********追記************

hiroさんの質問に答えるべく記事を追加しましょう(笑)
質問は「この数のボールはどのくらいの期間もつの??」ですね。
下の写真を見てください。
f0025769_10302589.jpg

左が未使用のボールです。
右が1/15に使用開始したボールです。
ひと月でこの状態ですから1ヶ月に1コ必要かと・・・(笑)
でもこのボロボロのボール・・・まだ遊べます(^^:
さらさはこの状態へのこだわりはないようですので。
前回同じように2個入りのボールを購入しましたが、ひとつはその日のうちに川に落としてどんぶらこっこと流れて行ってしまいました。
よく弾み、水に浮き、柔らかいボールです。
失くすことも考えられます。
結論として・・・・・。
1年間ガンバル!(笑)
これは「さらさ専用のボール」
さらさと一対一の時だけ使用してます。
一年後、忘れてなければ結果をご報告いたします(爆)
[PR]
by Ake-ID | 2009-02-21 15:37 | どりさらの日常
<< ドリィの健康診断 バレンタインディー >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル